アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

回答お願い致します!


" 恋愛感情の好き " と "憧れ " の違いって何だと思いますか??


部活の先輩を好きだと思っていたのですが、改めて考えると本当に好きか分からないんです。


もしかしたらファンのような、憧れなのかな、、と思ったのですがわかりません。


好きと憧れの違いを教えていただきたいです( ; _ ; )

A 回答 (4件)

個人的な感覚ですが、好きは「自分のものにしたい」とか「誰かに取られたくない」という感情が発生したときに感じるもので、憧れは「あんな風に自分もなりたい」とか「あんな風になれたらいいな」とか目標のようなものだと思っています。


これが正しいかわかりませんが、うまく説明できてなかったらごめんなさい><
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、
けどわかりやすいです!
けど多分この気持ちはあこがれと好きの間なのかな、って思いました!回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/20 20:42

好きな人は、例えば女の子が1番2番には色々何でもオシャベリが出来るが、3番には、雑談ぐらいしか


出来なくて、それ以上は照れていえず、そこに1番2番が入ってくると又話が出来るような方で、
憧れは、自分でこれ以上近寄れないという存在で、眺めているような方、アイドルのライブでも
最前列に行けなくて出口付近で応援している人が貴方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/20 20:41

こんちわこんちわ。


好きと憧れの違いですね。
ではでは、お答えさせて頂きます。

好きとは、もうその人を心の底から「愛」という
感情で支配したい、そして、肉体も結ばれたいということ。

憧れは、好きだけど、手が届かない存在、ただただ遠くから
ドキドキしながら、その人を眺めていること。

まぁ違いはこんな感じですかね。
でも、違いを知るには、やっぱり辞書を引いてみてください。
ではでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、難しいですね。

お礼日時:2016/06/20 20:41

手が届く届かないか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答、ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/20 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!