プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-1 …

このニュース報道、テレビ放送、北朝鮮のマスゲームを彷彿させる映像、気持ち悪さと違和感を覚えました、で教えてくださいますか。

(1)主催者発表で参加者数6.5万人とのことですが、これって本当ですか?事実の数ですか?

(2)参加した人々の内、沖縄県民って、何%程度の割合を占めていたんですか?

(3)沖縄の米軍関係者が犯す重犯罪の割合は、全沖縄県民が犯すその割合と比べたら、物凄く低いとの事実データがあるようですが、にもかかわらず、たまたま起きた米軍関係者によるコノ事件、只これで、どうして全ての米軍基地は沖縄から撤去しろ、という超極端な論理思考に至るのか!この思考回路が全く理解できないので、この思考回路の経緯と理由等を客観的且つ論理的に解り易く教えてくださいませんか?

(4)最後に、参加した6.5万人の人々に質問したいのですが、ここ最近も以前からも警察官の犯罪って、結構な数と頻度でニュースで全国的に報道されてますが、警察は日本から無くせ、警察という組織が無ければ被害者は出なかった、なんていうアホみたいな主張なんて聞いたことありませんが、沖縄から米軍は消えろって言って参加した6.5万人々って、こちら警察官犯罪については、何故に声高に警察は消えろとは訴え主張しないのか!その差というか違いというか、それは何に依拠しているのですか?

以上、解り易く且つ丁寧に、教えてくださいますか。
宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

1.奥武山陸上競技場を管理するスポーツコミッション沖縄のサイトに言わせると


同陸上競技場の収容人数は約5,000人です。
http://www.sports-commission.okinawa/archives/se …
どんなに頑張って詰め込んでも6.5万人は無理でしょ

2.それは回答する根拠を誰も明かしてないし、参加者も申告しないでしょうから回答は不可です

3.翁長知事は良く沖縄の総意というような発言をします。
彼が当選した平成26年執行沖縄県知事選挙の投票率は県全体で64.13%、
投票者数704,368人中360,820人なので、51.12%
つまり投票した有権者の32.85%しか現知事に投票していません。

※ソースは沖縄県のHP
平成26年執行沖縄県知事選挙及び沖縄県議会議員補欠選挙
http://www.pref.okinawa.jp/site/senkan_i/event/t …

沖縄県警のHPにどのくらい米兵関連の犯罪が起きているか数値が出ています。
http://www.police.pref.okinawa.jp/docs/201503170 …
年間統計としては平成27年の値が最新ですね。

軍人・軍属及びその家族による刑法犯検挙件数・検挙人員は
沖縄県警が取り扱った全検挙件数・検挙人員と比較すると
それぞれ0.81%、1.27%です。

なお、刑法犯外国人犯罪総数 検挙件数・検挙人員で見ると、
それぞれ2.43%、2.46%です。
「外国人」が全員米国人とは思わないのですが、それに触れないのも変です。

4.米軍は出て行けという結果ありきなのでは?
出て行けと「特定民族」に主張することはいわゆるヘイトスピーチ法に抵触しないのか
(米軍は大人なのでそんなことを裁判にはしないでしょうけど)、
米軍が仮に出て行ったら、フィリピン以上に困る(自衛隊は正式な軍隊ではない)のに
何がしたいのか意味不明です。

先週鹿児島県で中国海軍が接続区域で領海侵犯しましたし
沖縄県では中国や台湾籍の漁船の領海侵犯なんて日常的に起きています。
海上保安庁に武装でもさせたいのでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しくご説明いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/06/21 08:52

誤解があるようです。

私がおかしいと指摘したのは理論です。論理ではありません。

この質問は「政治的な意図があって」のものでしょうか。即ち、求められているのは質問者の思想に沿った回答でしょうか。「論理的に解り易く」でしょうか。もちろん前者であることは分かっています。試みに文字通りの回答をしたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/26 20:14

ここの質問は、質問者さんご自身が疑問に思った事について


「教えてもらう」場所ですから
論理がおかしいとか、そう言った話は無視して構いませんよ(笑)。

このような政治的な質問に対してケチをつける事こそ
「政治的な意図があって」質問の勢いを弱らせるための意見です。
意見は回答ではありませんし、
他の閲覧者に対して「質問者さんの質問こそ架空である」と
意識付けるための行動の場合もあります。

大多数の人は、そんな事は承知済み、とは思いますが
経験の乏しい若い世代の閲覧者はそうは捉えれず、
質問者さんの疑問こそおかしい、と解釈する可能性があるので
本務とはズレましたが記載しました。


主催者の発表ですから、テキトーな数で構わないと思いますが
普通は信ぴょう性を疑われるのでしないですね。
ですが、
沖縄と言う離れた場所ゆえ他県の一般人が簡単に見に行けない事を良い事に
思いっきりかさ上げしている可能性はあるでしょうね。
あくまで僕の勝手な推理ですが、発表値の1割くらいじゃないのかな。

他の方も指摘している通りで、カネもらって参加しているプロ活動家が
かなり沖縄に渡っていると、ネット上では多くの情報があがっています。
もちろんそこにはガセネタもあるわけですが、
これに反する情報についても怪しい情報と思われるものが多く
現実的には地元の市民団体などではなく「カネで集められた言論暴力集団」
とみたほうが合理的だと思います。
(もちろん本物の市民団体も多数あるはずですが今回の件では上記)

実際の沖縄感情は「沖縄以外でも基地問題を負担してくれ」というのが正解でしょうね。
米軍基地の存在が沖縄の経済を支えているのは沖縄県民なら誰でも知っているし
米兵全員がゴロツキだとも思っていない。
ただ、あまりにも米軍比率が大きいので、ここは自分達の島なのか?、と思うようになる。
国道をバンバン走る海兵隊のトラックとか見て「少しくらいは他県に移転させてくれ」と
思っているのが本音でしょうね。
しかも、よくわからないプロ市民団体が人んちの家の前で大騒ぎするならなおさら。
どちらが直接的に迷惑かけているかよくわかると思いますが・・・。
今回のような重犯罪は別に米軍関係者だけが起こす問題でもない。
ここの本質をまともに分析せず、攻撃しやすい米軍問題に気楽にすり替えて
超極端な「米軍は撤退しろ」と騒いでいるのはプロ集団のパフォーマンスですから
TVなんかのバラエディー番組と同じレベルで見ていればいいですよ。

(4)はもっとな疑問と思います。
僕は「自称6.5万人」に参加していませんので質問者さんと同じ目線です。
これは組織が必要か不要か、または有害か無害かという事を論ずる際の観点であって
科学的な期待値がどうのこうのの話ではありません。
人間として組織に求める中には当然に感情的な要素も含まれるわけで
単純な数値の話に「すり替える」のは無理があります。
この「すり替え」こそ「自称6.5万人」が得意とするところですが・・・。

質問者さんはそれについて「なんですり替えるんですか?」と(3)で問い
それに続くものとして(4)では
「なぜ米軍だけがやり玉にあがるんですか?」と問われているはず。
僕も質問者さんと同じ目線ですが、
なんで、すり替えて米軍だけを「いぢめ」るんですかね?


偏見報道が流れるのは、組織的市民団体の活動だから、ではなく
沖縄の人の本当の願い
(少しでいいから基地問題は全国レベルで分担してほしい)
に政府が対応できない(するつもりもない)からです。

移転するための土地はどこにもない。
どこの自治体もYESと言わない(言わせないように誘導している)。
殴り込み専門部隊である海兵隊を沖縄に貼り付けておけば
中国に対する「脅し」にもなる。
もちろん尖閣防衛の観点でも有利。

マヌケな偏見報道は一部地方紙では本当にマヌケなんですが、
全般的には世論誘導に利用されていると見るべき。
僕らを含む「愚民」から本当の意図を見えなくするための日本国家の策略ですよ。
バカっぽい知事も、もしかしたらそれに加担しているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/06/26 20:14

追伸


反対デモについてこのような証言もあります。

米軍キャンプ・シュワブ前で座り込んでいる基地反対派に対し、「即時退去」を求めてきた石垣市の仲間均市議の話し

彼らのヤジを聞いたら、イントネーションで『沖縄県外の人間だ』とすぐ分かります。私は『辺野古の住民は日常の生活に支障をきたしている。即刻、立ち去っていただきたい』と言ってやりましたよ。

基地反対派について、一部メディアは「市民団体」「平和団体」などと報じているが、実は最前線にいるのは、本土から来た労働組合員や市民活動家が多いという。

辺野古の住民からは、基地反対派による違法駐車や歩道の不法占拠、立ち小便などの軽犯罪について、名護市長や辺野古区長に苦情や陳情が相次いでいるのだそうです。

尖閣では連日、中国海警の公船が『自分たちの領海だ』と言って、領海侵犯を繰り返している。
周辺海域には、原子力潜水艦まで往来させている。

基地反対派は、中国のやりたい放題の軍事的行動が日常的に行われていることから目をそらして、米軍基地ばかり批判している。(どうして、中国にはダンマリなのでしょうか?不思議です)

このような沖縄の現実を、日本のテレビ・新聞での報道を見たことありませんね。♪^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビ局や新聞社が現地・現場で取材して放映・報道すれば事実・真相がハッキリして…、なんて思いますけど、何故しないんでしょうかねぇ、不思議ですねぇ確かに、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/23 09:05

もし、論理学に興味を持たれたのであれば、ほんの少し数理論理学についつも学ぶことをお勧めします。

大学レベルの入門書を立ち読みするだけでも役に立つと思います。
    • good
    • 0

1、3、6、です。


多くの人は知性だけでなく理性を備えているために、初歩的な確率論の数値比較の結果とは異なる結論に達することがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/22 18:36

追伸


この人達の中には、本土から来た人たちもたくさんいるとか・・・?

この人達の飛行機代(往復)は・・・?どこから出ているのだろうか?
宿代は・・・?どこから出ているのだろうか?
三度の食事代は・・・?どこから出ているのだろうか・・・?
もしかして、噂が出ているように、日当が出ているとか・・・?

(もしもですよ。仮に出ているとしたら、仮にですよ?莫大な金額ですよ?バックに大きな組織があるとしか思えませんが・・?)
言っておきますが、僕の架空的な想像的な・・・です。♪^^

僕の偏見かもしれませんが、この人達を見ても生活に余裕が・・・?裕福には・・・?
見えませんが・・・?(間違ったらゴメンナサイ、謝っておきます。♪^^)

疑問だらけなのは、僕だけでしょうか・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ!、ガチガチの労働組合から給料よりピンハネ同然で半強制的に積み立てさせられた金から日当が出てるってことは聞いたことありましたけど、まさか、往復の航空費や宿泊費や食費まで…そこまでもタダなんですか?これホンマにそうなんですか!?うーん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/06/22 18:34

僕は、いつも疑問に思います・・・?



このボードのお金は、どこから出ているのだろうか・・?
この人達は、どうやって生活しているのだろうか・・?仕事は・・・?

どこかの国にこのような感じの光景があったような・・・?
異様な光景に見えてしまいます・・・?
「米海兵隊撤退、米軍属事件抗議で沖縄県民大」の回答画像8
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いやぁー、ホントそう思いますですよねぇ、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/21 08:53

理論で現実を上手に説明できないときは「全く理解できない」と諦めるのではなく、貴方が信じている理論の方を疑わなければなりません。

そして場合によっては捨てる必要もあります。これは確かに「普通の人としての常識感」です。科学的態度、論理的思考です。貴方は貴方の政治思想とは無関係にこれらを実行可能です。差し支えなければ結果を教えてください。
    • good
    • 0

(1) 映像を見た印象では・・「またウソ」でしょうね。



(2)左翼系の集会などで、動員できる人数は、2万人くらいと言われてますよ。
   他団体やら野次馬を含め、最大3万人と言うところですかね?
   従い、安保関連法制への反対デモでも、警察発表は3万人でしたが。
   この際は、主催者が盛り過ぎ、12万人でしたかね?(笑)

今回はやや遠慮して、6.5万人とのことですが・・・。
   仮に実数は半分とすれば、8~9割くらいは動員された「サクラ」で。
   実数が2万人くらいとすれば、ほぼ100%「サクラ」です。

(3)(4) 偏った思想の反日集会と考えれば、「いつものこと」ですよ。(^^;)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

サクラって日当が貰えてるって聞きましたけど、本当なんですか?ありがとうございました

お礼日時:2016/06/20 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!