プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭をしっかり洗っているのに頭をかくとフケみたいのが出てくるのは何故ですか?

A 回答 (6件)

もと美容師です


考えられる原因は
すすぎ不足によるもの
シャンプーが合わないことによる炎症
頭皮の乾燥
脂漏性湿疹
などの 頭皮の問題がほぼです

皮膚科に行くことをお勧めします。
くれぐれも櫛などで 頭皮をこすったりするのはおやめくださいね
    • good
    • 0

他の回答者サント同じ意見です。


すすぎは最低でも30秒以上が望ましいと聞いたことがあります。
結構すすぎにかける時間実際は短いものです。
意識してシャンプーなどが残らないようにすすいでみてください。
    • good
    • 0

頭皮の油がしっかりとれていないか、頭皮の乾燥が原因ではないでしょうか。


トリートメントをつけすぎたりするとゆすぎの時にしっかり落ちてなかったり、頭皮のべたつきが原因になったりします。
または、自分に合っていないシャンプーを使っていたりしませんか?
1度お試しでも、もらえるメリットやアジエンスを使うのがおすすめですよ。
    • good
    • 0

爪を立てて洗っていませんか?



指の腹でマッサージする様に洗います。
    • good
    • 1

頭皮水虫が原因かもしれません。


一度、皮膚科に行って診てもらうのも治療のひとつです。
    • good
    • 0

床屋が言っていたのですが、髪の毛だけを丁寧に洗って頭皮が丁寧に洗えていない、洗い流せていないかも知れないと言っていました。


ちゃんと、洗っていてもそうなるのであれば後は新陳代謝のせいですとの事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!