プロが教えるわが家の防犯対策術!

宝くじをオンラインで買いたいです。
いちいち窓口行くのが面倒なんです。

三菱東京銀行の口座を持っており、インターネットバンキング、三菱東京UFJダイレクトを使えばそれが出来るようです。

しかし、そのダイレクトに申し込むと、投資やらローンの申し込みなど、私にとって不要な機能が付いてきます。

間違った操作で、ローンの申し込みをしたことになったり、FXを開始してしまうのが怖いです。

大丈夫でしょうか

A 回答 (3件)

>ダイレクトに申し込むと、投資やらローンの申し込みなど、


>私にとって不要な機能が付いてきます。
ついてきません。
少なくとも自分から何かを申し込まない限り、
ローンも投資もできません。

そもそも無職ではローンの審査もとおりませんし、
FXなどもできません。
    • good
    • 0

ローンの申込って、所定の審査などがあり、公的身分証明書が認められる場合があるから、間違えた操作だけでは、契約出来ない場合がありますよ


そこを間違えるのは、よっと考えにくいですよ
投資についても案内などは出てくるでしょうけども、案内を飛ばすと問題ないでしょう。

基本的に、契約の場合は、確認のページが出てきます。
これは、どこの会社でも同じです。契約していることを、確認するために出していたりします。
しっかりと確認するとミスに気づきますよ。


契約のページは出さないのが、ワンクリック詐欺、あとソフトバンクと契約した場合で、そのオプションサービスぐらいです。
    • good
    • 0

三菱東京UFJに限らず何処の金融機関のインターネットバンキングでも何処とも同じような形でHPは構成されてます、


基本的に表示される何かのバナーを押したとしてもすぐさま利用契約が発生する仕組みには成ってません、必ず二度・三度確認したりする画面が出てきます、
仰る様に宝くじの購入に関する部分だけを意識されるように為されば、
そうは言ってても矢張り便利ですからね、其のうち振込みなどが発生したりすれば利用の用途も広がると思います、

最大限の注意事項は、
接続したHPページが本物かどうかの見極めです、
接続先の表示が常に同一であるかどうかの確認を忘れずに、

次に重要なのは、
一見銀行からのメールに見える悪意のある差出人からの偽のメールです、
基本的に、送られてくるメールの内部で何かの手続きをするような内容の物は、
本物の銀行から送られる事は100%有りません、
単なる注意喚起やお知らせだけです、
URLが添付されたりも100%有りません、ついてれば偽物です、

良くあるんです、契約が完了してHPで初期の設定が完了すると後は何も有りません、
そんな時に偽メールが届いてセキュリティーの強化を図る為にとか書かれてるとついついURLに接続してIDやPWを入力してしまいますからね、

犯罪者は常に不特定多数を狙ってます、
注意が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!