アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください大切なメールが800件もあり保管して起きたいのですがプロバイダーが
変わると消えてしまうと効きました。プロバイダーが関係なく保存しておく所ないでしょうか
現在ヤフーを利用していますが・・ちかじか変更しますので
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答有難うございました。
    現在利用のPCも調子が悪いので買い替えも検討しておりますので
    宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

プロバイダが提供しているメールアカウントで送受信したメールはプロバイダを解約すればプロバイダのサーバーからは削除されます。

PC買い替えの方向ならPCが動作しているうちにPC内のメールデータはバックアップして、プロバイダのサーバーにある受信メールはGmailとOutlook.comに転送しておけばよいかと。

なお、プロバイダによってはメールアカウントのみ維持する安い契約がある場合もございます。
メールアドレスの変更をしたくないなら、プロバイダ変更時に現在のプロバイダにそのような契約があるかを確認されたらよいでしょう。
    • 0

メールをoutlookとかのメールソフトにダウンロードしてあれば消えませんよ。

• 0

メールアドレスは「○○@yahoo.co.jp」でしょうか?でしたら容量制限はありますがそのままフリーメールとして使えると思います。

• 0