プロが教えるわが家の防犯対策術!

gmailは現在 保管期限が30日に自動でセットされており 大事な記録が消えてしまいます。
保管期限延長の欄が無いため 困っています。 最悪はグーグルを止めて ヤフー か AOLへ変更しなければならないのでしょうか?

A 回答 (6件)

メールメニユーバーより[フォルダ]クリック[フォルダの作成](名前を付けて)ここに移動して下さい削除されません。

    • good
    • 0

別に一般のGmailアカウントを登録して、そのGmailに自動転送する。

    • good
    • 0

メールソフトで自分のパソコンにダウンロードして保存する



大事なメールなら無料のサービスに保管しちゃダメですよ、Gmailもyahooも過去にデータ消失と言うのがありましたが、消失したらゴメンね、の一言で済ましちゃいました、定款でデータが消えても何の責任も取らないとしていますし
    • good
    • 1

メールを他のアカウントに自動転送する


https://support.google.com/mail/answer/10957?hl=ja
    • good
    • 0

一般のGmailアカウントを登録してのGmail利用ではなく、Gmail Appをお使いなのでしょうか?


その場合、無償版では保存期間の設定変更は出来ません。
有償版では管理コンソールにログインし、保存期間を既定の30日以外に設定したり、「自動削除しない」に設定したりできます。

https://support.google.com/a/answer/151128?hl=ja

参考まで。
    • good
    • 0

gmailを転送する機能があったと思います。


gmailを自分のメールソフトで受け取れば何時までも保存できますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!