アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでアプリが開けません Windouws10 VAIO

パソコンでアプリを開こうとすると

このアプリを開けません
○○○で問題が見つかりました。
修復または再インストールについては、システム管理者にお問い合わせください。

と表示されます。また、○○○の部分にはアプリ名が入ります。とくに最近なにもしていません。検索しかしていません。ただ、最近アプリは使用していません。

開けないアプリ➝LINE,はじめに,ストア,pfots などなど
開けるアプリ➝google chrome,ぼくは航空管制官4,ワードやエクセルなどのoffice
※開けないアプリは薄黒くなって右下に!があります。

これに似た症状はこちらです
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

また、この件に関しVAIOに電話しようと思うのですが有料で驚きました。だからOCNに電話しようと思っているのですが。他にいい相談窓口はありませんか。

質問者からの補足コメント

  • プロパイダがOCNというだけです。

    厄介なのがストアも開けないのでアンインストールしてもインストール出来ません。

    Windows10の再インストールって可能ですか?

      補足日時:2016/06/20 22:22
  • 新しいアカウントとはどのようなことですか?再インストールが出来ません。

      補足日時:2016/06/21 01:07

A 回答 (7件)

元のOSは何ですか?。


殆どの場合、これらの状態はWindows10に対し、ドライバーが対応していないようです。
インストールされていた、OSでPCが壊れるまで使う事です。
Windows10へ、クリーンインストールも良いですが、VAIOからはチップセットや他のドライバーは提供されていません。
    • good
    • 0

アップグレードまえはwindows8で動いていたが、windows10では動かないというケースですかね?



一旦adminsitoratoirでLONINし、アプリが動くかどうかチェック。
動けば権限の問題があるんで。。一旦adminsitoratoirでアプリをアンインストールし、

普段使うユーザでLOGINしアプリを再インストールする。
    • good
    • 0

Windows アプリのトラブルシューティング ツールを実行する


http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/ru …
    • good
    • 0

No.2です。



①初期アカウントでログイン
②左下のウィンドウズマークをクリック
③設定をクリック
④アカウントをクリック
⑤家族とその他のユーザーをクリック
⑥その他のユーザーをこのPCに追加
⑦追加するユーザーがメールアドレスを持っていません 次へ
(このユーザーのサインイン情報がありません 次へ)
⑧Microsoftアカウントを持たないユーザーを追加する 次へ
⑨ユーザー名とパスワードを入力 次へ

完了

ウィンドウズマークをクリックし表示された一覧の左上にある
先ほど作成したアカウントでログイン

これでデフォルトのアプリが立ち上がります。
それでも「はじめに」や「ストア」が開けない場合は
やはりPCメーカーへの相談が必要かと思います。
    • good
    • 0

何のアプリ?



まさかパソコンでスマホ用のアプリを開こうとしていませんよね?

http://windows-sousa.com/2015/10/06/post-771/
    • good
    • 0

新しいアカウントを作成してみて下さい。


(アプリの再インストール)
    • good
    • 1

OCNに問い合わせるにしても、サポート契約をしているってことでいいんですよね?


https://p.2038.jp/login

サポート契約していないのに、OCNに問い合わせても時間の無駄。
※OCNのPCならOCNに問い合わせてもよいですけどね。

VAIOのPCなら、VAIOに問い合わせるものですよ

あと、開かないアプリの製造元に問い合わせることになります。

まずは、アプリを再インストールしてみるのがよいと思われます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!