アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【格差をなくそう!子どもの貧困と戦う民進党!】って言うけど、

公約は、

・バイトの最低賃金を1000円に引き上げる。


これバイトをする子供とバイトをしない子供の格差が拡大するだけ

・高齢者が働ける環境作り


高齢者が働けば働くほど社会の格差は拡大する

・女性がいきいきと働ける社会に


専業主婦家庭との格差がさらに広がり、社会格差が拡大するだけ。

民進党が格差社会を無くすために実行しようとしている公約が的はずれでこれが実現するとさらにますます格差が拡大している社会になっていると思われる。

格差社会の原因を見間違えている。

なぜ日本は格差が拡大しているかというと低賃金が問題ではない。

定年退職後に働ける高齢者と働けない高齢者が二極化して、年金+再雇用の賃金が続く金持ちの高齢者と年金だけで生活してずっと資産が目減りしてさらに超高齢になっても生き続けるという医療の発達により、退職後の貧乏はより貧乏になり、定年退職後に再雇用されてまたは経営者、手に職がある等、死ぬまで働ける老人との格差によって格差社会が拡大しているので、民進党のバイトの賃金を上げるとか女性の社会進出、女性も働けは更に日本にとって格差が拡大するのだ。

民進党の政策により実施されると格差は縮小するどころかより拡大する。

高齢者が定年退職しても収入が死ぬまで入り続ける人と無収入になる差が現代日本の格差社会の根本的な原因である。


民進党の蓮舫は世の中の格差の根本的な問題がわかっていないので東京都知事にして、東京都のバイトの最低賃金の引き上げを図って、またフリーターが増えれば、フリーターは退職金もないので彼らは将来の社会負担になる。

バイトは既婚者の女性のパートタイマーも不許可とし学生のみバイトを出来るようにする。

すると人手不足に企業はなるので正社員として女性、男性のフリーターを雇うしかなくなる。

これによって企業は社会保障に加入させざる負えなくなって、結果として将来の日本の社会負荷が減る。

バイトの最低賃金を引き上げるのではなく、バイトは学生のみ応募出来るようにして、大人は正社員として雇用せざる負えない環境を作ることが民進党のやるべき格差社会の解消に繋がる公約とすべきことだ。

A 回答 (8件)

A>【格差をなくそう!子どもの貧困と戦う民進党!】って言うけど、


>これバイトをする子供とバイトをしない子供の格差が拡大するだけ

↑は バイト=子供 という意味不明の短絡思考だと思います。
親がバイトやパート労働者という事態は考えなかったのでしょうか?



B>定年退職後に働ける高齢者と働けない高齢者が二極化して、年金+再雇用の賃金が続く金持ちの高齢者と年金だけで生活してずっと資産が目減りしてさらに超高齢になっても生き続けるという医療の発達により、退職後の貧乏はより貧乏になり、定年退職後に再雇用されてまたは経営者、手に職がある等、死ぬまで働ける老人との格差によって格差社会が拡大しているので、民進党のバイトの賃金を上げるとか女性の社会進出、女性も働けは更に日本にとって格差が拡大するのだ。

思い付きをそのまま読点(、)で繋げて続けた結果、最初(老人問題)と最後(バイトと女性問題)でテーマが違っている。

私が↑を要約すると↓になると思いますが、間違っているでしょうか?

【老人間の格差の拡大によって女性も働くと格差が拡大する】意味不明)



更に、あなたはその前の「高齢者が働ける環境作り(C)」や「女性がいきいきと働ける社会(D)」誤解していると思います。

私は↓のように考えています。
C「高齢者が働ける環境作り」=定年退職後に働ける高齢者を増やす事
D「女性がいきいきと働ける社会」=働きたい女性(専業主婦も含む)にチャンスがある。

また、格差=悪 と思い込んでいらっしゃるようですが、問題なのは貧困層が発生する事であって、チャンスが公平に与えられ富裕層だけが増えるような格差は問題が無い。それはむしろサクセスストーリですらあると思います。



E:>バイトは既婚者の女性のパートタイマーも不許可とし学生のみバイトを出来るようにする。

バイトなのかパートなのかはっきりして下さい。
それに↑の文章は内容的に 「学生のみバイトOK」 だけでよくないでしょうか。 
また、学生結婚の場合はどうなるのでしょうか?
それから「パートタイマー『も』」となっていますが、それ以外に何があるのでしょうか。


F:>すると人手不足に企業はなるので正社員として女性、男性のフリーターを雇うしかなくなる。
G:>これによって企業は社会保障に加入させざる負えなくなって、結果として将来の日本の社会負荷が減る。

↑だが、
低賃金パート労働者まで人手不足→フリーターの正社員化→企業負担の増加→成長率の鈍化→企業収益の悪化or労務倒産→求人の減少→失業者の増加=貧困
になりませんか?



私はとりあえず自民党を支持しています。
そして、民主党の政策が実行できるとも成功するとも思っていません。(実現するならそれはそれで結構なことだが)
しかし、それは民主党の無能が原因であり、あなたの語る超論理が理由ではないと思っています。
「【格差をなくそう!子どもの貧困と戦う民進」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

自民党が今の派遣といい、バイトといい、非正規労働という経済システムを作ったわけで元凶者に頼るってのもイマイチだと思います

お礼日時:2016/06/21 19:46

キッチリ円グラフに出して、ばらまく、それが政治というものではないでしょうか。

「【格差をなくそう!子どもの貧困と戦う民進」の回答画像9
    • good
    • 0

マフィアは、ぶら下がりで生きてるから他の者の餓死地獄を作りそれを誤魔化す世界を作るのです。

気がつくと生存環境を失ってしまうのです。
    • good
    • 0

お金の論理が、マフィアの自由に殺せる世界なのです。

その世界を転換して欲しいですね。イルミナテイマフィアからの解放、究極の意識操作、誰一人逆らえ無い世界お金を持つ者だけの生存世界くだら無い騙しの世界でいつまで縛られて生きていくのかと思っています。
    • good
    • 0

まずは国民と鳩山由紀夫元党首との格差を無くす政策を考えるべきでしょうね。



あと連合会長と国民の格差も是正して欲しいです。
    • good
    • 1

どうせなら、革新的論理の転換をして欲しいですね。

姑息なお金の話しは、やめて大革新を打ち出したら結構引くかもしれません。
    • good
    • 0

格差を無くすなら無人島と同じ理論全てがロハで手に入る理論ですね。

生存共同体は、全てロハでやっています。労働提供の動機が生存なのです。お金の贅沢と違います。全てが自分達の生存の為に暮らせる方法ですね。
    • good
    • 0

民進党は政権を担いうる野党としての責任感を無くしてしまったように見えますね。

TPPを推進していたのに、今はTPP反対を叫んでいるので、全く信用できません。耳ざわりのよいことを適当に叫び、今の議席数を確保できれば御の字だと思っているのでしょう。自民党もアンチが多いのでこれ以上議席を増やすのは見込み辛いですし、現状維持が精々ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!