アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生 好きな人へのアプローチの仕方がわかりません



高校生女です
好きな人へのアプローチの仕方がわかりません


好きな人を狙っている人が多く、焦っています

好きな人にアプローチしたいです
でもほかの人のように露骨に伝えたり、ベタベタしたりなどは、なんだか自分らしくなく、相手に気持ち悪いなど思われないか不安です。

だからといって自分らしいアプローチの仕方もわからないです
焦っているのでアプローチの仕方など教えていただきたいです

私は、好きな人ともっと話したい、一緒に歩きたいなどストレートに伝えたいのですが、周りにクール?などサバサバしているなど言われているので甘えたようなことを言ったりするのがなんだか躊躇われます。


だいぶ前から好きで、周りの人が知っているので好きな人も私が好きなことは知っているのですが、急にがっつりアプローチ(できるかわかりませんが)して変に思われないでしょうか?

また、好きな人はいわゆる断食系男子なようでとてもドライで素っ気ないです。
がっかりするときもありますが、私はそんなところが好きなので否定はできないのですが、好きな人の態度に少し傷つくことが多いです。


アプローチの仕方、体験談などいろいろお願いします

A 回答 (4件)

素直なほうが可愛いですよ(^o^)



質問者さんが周りにはサバサバしている印象であるなら、
逆に好きな人には素直に甘えられるほうが、特別な存在になれると思います!
「もっと話したい」ってストレートに言われたら、私はドキッとします。
    • good
    • 0

彼を好きな人が沢山いるのならその中で一番になるしかありません。

まず相手は人間なのでコミュニケーションをいかにとるしか方法はありません。話すのが苦手ならメアド又はライン交換をして文章で素直な自分を表現する。もしこれが面倒くさいのなら一ほ番効果てきめんを教えます。彼と会った時自分が一番可愛いと思う笑顔で挨拶してください。そして、彼の興味のある事を知っているのならその事について自分のテンションを少し高めにして彼の話す事を興味深く聞いてください。
    • good
    • 2

経験不足なら、下手にあれこれ作戦を練るのは逆効果



直球勝負につきます

人の思惑や、対人イメージにふりまわされず、自分の気持ちを素直に伝えるだけ
    • good
    • 1

好きだと伝えることがそんなに怖いですか?


とはいえ、経験がなければ何やっても上手くいきませんよ。
あなたの持つ誠意をそのまま伝えた方が、この先の人生においても良い経験になると思います。

悩んで横取りされるのを、指をくわえて見てるだけなのが、一番ダメやね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!