プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、旦那に
「お前は俺に
あなたは育児に関わってきたことないとか言ったことあるけど
俺は仕事して金入れてきたんだよ、それも育児じゃないのか!」
と言われドン引きしました(笑)

確かに生活できるのは仕事して貰って稼いでもらってるからです。
そのお金で子供も育ってきました。
がーーー
育児に参加?
オムツ外しも
「子供って2歳になったら外れるもんでしょ」
とかふざけたこと抜かす奴に
言われたくなーーーい!

でも、それしか(お金を稼ぐこと)してこなかったと
自分で立証したようなもんだけど(笑)

仕事してお金を家庭に入れることが育児だと
鼻高々に言い
お前は
家事だけやってりゃ金が入ってくるんだからいいよな
という旦那

もう旦那と思わなくていいですよね(笑)

質問者からの補足コメント

  • そうですね。
    愚痴ってしまってすみません。
    ここでは書ききれないくらいのことがあったのですが全てを書く事はできませんからココに質問することは筋違いだったのだと思います

    今は何も望んでません

    金を稼ぐことで育児に参加してきた
    というなら
    子供の為にそれを徹底してもらおうと思ってます。

    回答ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/20 22:47
  • oo14様

    ありがとうございます。
    ごめんなさい、初めて投稿したので返事の仕方があっているのかどうか。
    こちらで失礼します。

    一緒にやって貰えるようにとか
    子供とのコミュニケーションの仕方
    沢山沢山。

    既に手のかかる子供はいませんが。。。
    まだ育児は続いています。
    小中高にそれぞれ1人ずついて
    むしろ子供の心を育てていくにはまだまだ親としてすべき事が沢山あると思っています。

    でも諦めました。
    夫には自分で言ったとおり
    お金で育児してもらおうと思ってます。

    優しいコメントありがとうございました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/20 23:01

A 回答 (11件中1~10件)

>根本的に言いたい事が


>夫には伝わらないのです。
No.8を見てはどうですか?
金を稼いでいるのは子供がいようといまいと同じなのに「育児」だけが女性に加わる
って論法。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
そこを言いたかったです。
でも伝わらないのです。
でも、私が言いたかったことを教えて頂いて
ありがとうございました。
明日から、また割り切って頑張ります。

お礼日時:2016/06/20 23:31

えっ!?


三人もお子さんいるの?
旦那さん、このご時世、大したもんだと思うよ?

家庭のストレスを解消してあげたら、もっと稼いでくれるかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
私の周りは3人子持ちのご家庭が沢山いて
余計になぜこの人はこんなだろうと思う事が
沢山あり、周りも驚くことばかりです。
他所様と比べても仕方が無いですが。
とにかく子供の為にお金は必要ですね。
理解しているつもりですが、腑に落ちない事ばかりあったので愚痴らせてもらいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/20 23:26

ご主人の意見、一理ある。


夫の為にご飯を用意する、清潔で心地よい空間を提供することが夫への愛情表現とすると、それと同類。
根底とか基礎の部分、当り前のことなんだけど。

お金稼いで来なかったら、どんなに育メンだとしても生活できないし、子供も育てられない。
男は稼いで養ってなんぼでしょう。稼がない夫なら、旦那と思わなくても良いかもね。
お金を稼いでくる夫に感謝しないから、家事だけやってりゃ金は入ってくる…とか言われちゃうのかな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。
お金は大事ですね。
子供の為にはこのまま頑張っていただきたいです。

お礼日時:2016/06/20 23:19

補足


お金を稼いでいるから育児をしていると言っている人に対して反論

1.夫婦で子供がいない場合
 夫が金を稼ぐ→夫人にお金が渡る

2.夫婦で子供がいる場合
 夫が金を稼ぐ→夫人にお金が入る→育児をする

と「育児をする」が子供がいようがいまいが、お金を稼ぐのは変わらず夫人に「育児」が追加せれるわけです。
これはアンフェアでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
他にも沢山アンフェアがあり、話しても伝わりません
でもそこはもういいのです。
愚痴をきいてくださりありがとうございました。

お礼日時:2016/06/20 23:20

旦那も気遣いが足らんなぁ。


あなたもね。
夫婦二人で円満な家庭を築かないといけないのに、二人とも言いたい放題。
相手の気持ちや状況はお互い考えないといけないし、お互い伝えないと。
要はコミュニケーションが足りてないんですよ。

とりあえず、旦那と思わないのは良くない。
子供のために、もう一度家庭円満を目指してみては?
人を変えることは難しいですが、自分が変わることは出来ますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思いやり、気遣い、愛情とは
沢山伝えてきましたが無理でした

ですので、くんこば様のおっしゃる通り
私が変わりました。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2016/06/20 23:33

育児はお金を稼ぎ保育所にお願いしてきましたね。


一人分の手取りをつぎ込むぐらいのすごいお金がかかりましたし、
連れて行くのと、連絡帳等のお付き合いが大変でしたが。
確かに、体温測定と、わかれるまえのうんちは恐怖でしたね。
ひたすら、押しつけて仕事にいくことを考えてましたから。
すみわけで自分は保育所担当、相棒は小学校担当としましたね。
やってもらったらよいと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

oo14様

お礼の方に書くべきだったことを
補足してしまいました。。。
すみません。

お礼日時:2016/06/20 23:03

もちろん、思わなくていいです。


ただ、旦那様の主張に論理的に反論するのは、難しいですね。
頭の体操になりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それです。
そもそもの考え方が違います。
夫は自己愛性パーソナリティ障害だそうです。
精神科医に言われました。
これに気付かなかった自分を後悔反省するのみです。

お礼日時:2016/06/20 23:15

ご主人が働いてくださってるから、貴女は、呑気に?子育てを



していられるのですから、ご主人へ感謝の言葉を忘れないように、、ね。

不満もあるでしょうが、そこは、グッと抑えて

ご主人を貴女の掌の上で転がして、しっかり、働いていただきましょう。

なんだかんだと言っても、ご主人が働いてくださってるから

生活出来ているのは本当の事なんですから。

ご主人が入院とかして、収入の道が塞がれたら、即、

路頭に迷うことになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。承知してます。
子供の為には元気でいて欲しいです。

お礼日時:2016/06/20 23:09

なら代わってやれよ。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

taka-aki様

そうですね。
そのような話も何度もでたことあります。

お礼日時:2016/06/20 23:07

あなたの考え方次第です。



あなたと子供のために、ご主人も一生懸命つらい思いをして働いてきたかもしれません。
失っては困るものではないですか。

それを不満に思うか、ふざけるなと思うか、他人が判断することではありません。

でも、不満を言って何をしてほしいですか。

もし、「悪かった」と言って何か手伝われても要領が悪くて手伝ってくれないほうが良いくらいです。
それで「家事も手伝った」なんて言われたら、余計に悔しい思いをするでしょう。

家事を手伝うために・・・と、仕事ができなくなる夫って、素敵ですか?

うまくおだてて、もっと稼いでもらうのが賢い妻だと思います。

それがあなたの理想ではないからと言って、他人に同意を求めても無駄でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

morino-kon様

お礼すべきコメントを
補足の所に書いてしまいました。
すみません。。。

お礼日時:2016/06/20 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!