アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳で婚活は早いでしょうか?
30歳までに結婚したいと考えています。
誰も付き合ったことがありません。

私は人見知りで、男性に対しては警戒してします。
それでも、付き合って結婚したいと考えています。

A 回答 (11件中1~10件)

自然と相手は見つかるものです


でなければ
縁が無かったと諦めます
やがて仏門の世界が
    • good
    • 2

自分の娘と同じくらいの年齢ですね。

娘が結婚しますと言って、相手を連れてきても驚く年齢でもありませんから、婚活は早くされた方が良いと思いますよ。
周囲からの祝福も得やすいですし、早く良い人に巡り会えたらラッキーですしね。
ご自分が50歳になる前に子供が社会人になると考えると、丁度良い年齢ではないですか。別に30歳過ぎての結婚でも問題は無いと思います。
それから、相手をちゃんと見て、お付き合いをしてくださいね。世の中は善人ばかりではないですから。
良い方に巡り会えますように祈っております。
    • good
    • 0

早くは無いと思います。


うちの奥さんが私と結婚したとき、彼女の年齢は22歳でした。
25歳で第1子を、27歳で第2子を産んでいます。
若さというものが持つ力は絶大です。
最近は高齢(35歳を過ぎて)になってから出産する女性が増えているように思いますが、老化した肉体での出産は、母胎のみならず、産まれてくる子供にとっても望ましくは無いでしょう。
是非とも良い男性を見つけて、たくさんの子供を産んであげてください。
アニアンさんに産んで貰った子供はそれだけで幸せに違いないだろうと思います。
    • good
    • 0

年齢的に早いうちから婚活をすること自体は、


早すぎるとは思いません。
時間がある分、ゆっくりと婚活ができますよね。
また、若いので、男性を「選ぶ」と言っては語弊もありますが、
なかなかお見合いすら申し込まれないといったことには絶対にならないと思います。

ただ人見知りで男性に対して警戒心をお持ちなら、
登録する婚活会社はしっかりと選んだほうがいいと思いますよ。
一口に「婚活をあっせんする会社」と言っても、
いろいろな種類があります。
婚活パーティーを中心に出会いを提供する会社、
一人一人のプロフィールからじっくり選んでお見合い重視で出会いを提供する会社、
等々様々なやり方があります。

とにかく若くて時間がたくさんあることが一番有利な点なので、
登録する会社からじっくりと選ぶことをぜひおすすめしたいです。

私の周りでも人見知りで男性とは一度もお付き合いをしたことがない友達は、
婚活サイトに登録するのではなく、
占いやご祈祷によって結婚につながる縁結びをお願いしていますよ。
婚活だけが出会いの場ではないので、
もう少し視野を広げて方法を考えてみることも悪くはないと思います。

ちなみに友達の中で、聖天教の恋愛成就祈祷をお願いした子は、
そのおかげで出会えた男性と結婚しました。
もうこれ以上はないというくらいの理想の相手と出会えたそうで、
よくメールをするのですが、幸せエピソードをたくさん送られます(笑)。
無理に自分から苦手な出会いの場に出向いて頑張らなくても、
こういう方法もあるのだなあと思いました。

とにかく婚活自体は、早ければ早いほど有利だと思います。
あとはしっかりと自分にあった会社を見極めて、
いい出会いを探してくださいね。
    • good
    • 0

う~ん。

22歳女性は人気出るでしょうね。その分よけいに注意です。
女性は若い女性がやはり人気が出やすいですが、その分よからぬ者も多くよってきますよ。

たとえるならば、年収1000万超の男性に、よからぬ女性がたくさんむらがるようなものです。
人気はあるけれど、そのぶんよからぬ人の率もかなりあがる。
なので、より異性の内心を見抜く目が必要になります。

どうぞ、お気をつけて・・・。
    • good
    • 2

全然早くないと思います。


恋人探しに1年、相性確認の付き合いで2年となると一周で3年です。

30まであと8年ですから、3回あるかないかなので、目標が30歳までに、、、なら早く動い方が確率上がると思います。
    • good
    • 0

質問者さんが30までに結婚したいという目標があり、それを実行されるということは素晴らしいと思います!




私も人見知りで、異性の友達などいたこともなく...
21歳で初めて男性とおつきあいし、そのまま23歳で結婚しました。
私の場合、結婚の目標はありませんでしたが、正直自分がこんなに早く結婚するとは(むしろ結婚しないと思ってました)思っていませんでした。

人見知りだからと言って結婚できないということはないと思いますよ!
まだお若いので、ゆっくり婚活なさってください。


ただ、焦って相手を決めてしまうと後で大変です。
特に若い時は収入の面で不安なことが多いでしょうから、子供ができた時に、旦那さんの収入だけで何とか乗り切れるのか、あなたが産休が取れるお仕事なのか。
また、今は待機児童の問題で、子供を預けて働くにも大変です。

うちが今まさに↑の状態ですので...
少し話がそれましたが、婚活頑張ってください(^ ^)
    • good
    • 0

早いとか遅いとかありません。


人それぞれ価値観は違いますし違って当たり前。
質問主さんが一つの目標としている30歳までには8年もありますから、その間に色々経験して男性を見る目を養うべきでしょう。
今目の前に現れた人が自分の理想にピッタリだからと言って即結婚となりますとイタイ目に遭いますよ。
    • good
    • 0

普通の出会いでもいい人いますよ?結婚前提で付き合えばいいだけです。


それとも、若い男性が苦手?
    • good
    • 0

女性は1日でも「若い」方がいいですよ!


全然早すぎることなんてありません。

何人か出逢う内に人見知りが改善されるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!