アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスコンロの着火する所についてお尋ねします。
安価のコンロを購入(パロマ)したのですが遠赤外線グリル(魚とか焼く所)に着火した際、
着火する所(細い出っ張り)が、ついた火でずっとあぶられ真っ赤になります。
これって普通でしょうか?
ものの数秒で真っ赤になったまま調理している最中ずっとあぶられ続け、
直ぐにボロボロになってしまうのではないか、不良品で何か事故にならないかと
不安でグリルが使えずにいます。

今まで他のグリルでも点火口?を確認した事はなく使っていてじっくり見た事がないので、
今回のコンロが不良品なのか良品なのかもわかりません。。。
皆様のお使いのグリルの点火口?はグリル内の何処らへんについていますか?
火をつけた際、火にあぶられて真っ赤になりますでしょうか?
あまりにも火の中にあるように思えて仕方がありません。
火をつけるには近くにないと火がつきませんが、あまりに近過ぎも直ぐにボロボロになってしまう気がします・・・。
うまく説明ができないのですが、質問内容わかりますか??
どうぞ宜しくお願い致します。

「ガスコンロについて」の質問画像

A 回答 (2件)

うちも最近、引っ越したついでにパロマのガスコンロを新しくしたので


気になって確認してみました。

結果から先に言うと、質問者さんと同じように赤くなっていましたね。

おそらく、これが普通なんだと思いますよ。

うちのコンロも定価だと10万近くする品なので、
そこそこ良い物だと思います。

それでも同じ感じですから、気にする必要は無いのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

同じパロマでお高いコンロでも同じという事でかなり安心しました。
確認して頂きどうもありがとうございました。

お礼日時:2016/06/21 11:23

全く問題ないですよ!


ガスコンロの熱位では、点火プラグには、異常起こしません!絶縁部<ガイシ>に破損があったりすると点火不良が出たりしますが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
点火プラグは丈夫なんですね。安心しました。

お礼日時:2016/06/21 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!