プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフー知恵袋のID非公開にやたらに突っかかる人って何なんでしょうか?

どうせ嘘だろ、釣りだろって、そう思うならスルーすればいいと思うんですがやたら吠えてますよね。

その心理が理解できないというか…

どっちでもいいことですよね、だってID自体偽名だし、過去質問や過去回答なんか見る必要もあまり感じません、個人的には。

このやたら攻撃する心理は何なんでしょうか。
私は殆ど非公開にします、理由はわざわざID見せる必要がないと思うから。自由質問だし、別に嘘書いてるわけでもないし…ただ非公開だとバカにしたようなふざけた回答が続きます。

カテゴリー選択がよくわからなかったのでこちらに質問します

A 回答 (2件)

No.1のお礼ありがとうございます


お礼返しです

彼らとは
「ヤフー知恵袋のID非公開にやたらに突っかかる人」
達です
独自のルールとは
「ID非公開はやだな」と思っていることです
これは感情的な部分が大きいです
この感情的にイヤってやつが非常に厄介で
あらゆる正論を退けるものです
「イヤなものはイヤ!」
言葉ではこれに勝てません

そして質問者さんの仰る通り身勝手な理由です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/21 08:11

ヤフー知恵袋の事はヤフー知恵袋で質問した方が良いと思いますがね



まあそれは置いといて彼らのルールに違反しているからでしょうね
彼らには彼らの独自のルールがありID公開、過去質問、過去回答が
確認できるのが正しいルールと明確に又は無意識に思っていて
それに違反したID非公開が許せないのでシビアな回答となるのでしょう

そしてこういった質問を本人たちが見たら嫌がるでしょうね
正解のないグレーな問題に対して否定なり肯定なりをしたら反発するのが
人間ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼ら独自のルールって何なんですか?

全ての利用者が「彼ら」に入ると思いますが。
ヤフーがそう規定してるならわかりますが、そうでなければ身勝手な理由だと思います。

お礼日時:2016/06/21 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!