プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚7年目の30代男性です
小学生の息子がおり、妻は妊娠3ヶ月目になります。
ある日、某携帯ゲームで仲良くなった男性に気持ちがいってしまい電話番号を交換。
お互いの顔も写メ交換で知ってる中になり連絡をとっていたみたいです。
たまたま電話の内容を聞いてしまい「もしこっちを片付けてそっちにいったら~」みたいな内容を話していました。(いま住んでいる所と相手が離れている)
連絡をやめてほしい、と言っても頑なに断られます。
現在妊娠中でもあり息子の事を考えれば黙認するべきなのかもしれませんが、いままで仲良くそんな素振りも見せてなかった妻の豹変に戸惑っています。
自分の悪いところを聞いても、何もない、そのままでいい、あなたは悪くないと言われ改善しようにもできない状態です。ついには自分が不眠症になってしまい食欲もわかなくなってきました。
まだ相手と会ってもいない状態ですし、妊娠中のため話し合いもストレスになると拒否されます。
離婚したいのか?その人と一緒になりたいのか?も、わからないとしか言いません。
この話をしていない時は今まで通り会話もできています。

出産を待って様子を見たほうがいいのか、もうお互いのために道を歩き始めたほうがいいのか悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 自分はバツ1で、前妻の時も似たような対人ゲームで一年間に3人と関係をもたれ離婚しました。(前妻は子供に母乳を与えてた時期に浮気)
    そのトラウマで今回、とても病んでるのかもしれません。(妻もこの事は知っていたが、30代にもなって、心配しないでと言いながらゲームを始めました)

      補足日時:2016/06/21 15:30

A 回答 (5件)

補足を読んで


また、、

2度も同じ目に合うなんて
辛いですね

奥さんから携帯を取り上げて
ゲームのIDを調べられないです?

あなたもゲームのに登録して
相手の方と話してみては

ゲームの中で現実が入ってくると
相手もシラケるし
奥さんもそうだと思います

奥さんからは恨まれるかもしれないけど

ゲームはただ重課金だけで強い世界なのに
助けてもらったり協力しあってるうちに
頼もしく感じるんでしょうね
放っておいても
目が覚めるまで時間がかかるかも

写メを見せられたら
可愛いねって言わない人なんていないんですけどね
気付いていないと思います

子供からの父の日のプレゼントなど
後ろめたさからだと思います

女性は節目の行事をこなすと
全て上手くいってると思い込む方が多いですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、最後の一文が
すごく納得させられる内容でした

そのゲームがスマホで話をするだけのもので
友達になってないと特定できません

直接、電話させてほしいとも言ったんですが
もちろん断られました

今は妻も安定期前と言うこともあって、ストレスで
流産の恐れもあります(一度流産してます)

時期を見てどうするか、きっちり話をしたいと
思います

二度も回答、ありがとうございます

お礼日時:2016/06/21 19:26

補足読んで。

同じ事になっていたのね、辛いですね。
貴方の両親と義両親が同じ考えで良かったです。妻は実家に任せて
貴方も実家から見守りましょう。お子さんは心配ないよ、義両親ついていますから。お子さんとは電話でコミュニーケーションしてくださいね
出産して、奥さんが前のようになることを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんども助言ありがとうございます

以前の妻に戻ってくれるのが
一番だと思います

離婚、継続、どちらにしても子供の事を
考えて話し合いをしてみます

お礼日時:2016/06/21 22:27

貴方はますおさん・それとも養子に入ったのですか?


義両親に生活費援助して貰っているのですか?義親は娘に何も言わなかったのですか。若夫婦の問題に口をはさまなかったのかしら?   しっかりしてくださいね、まるで女みたい、わあわあわめいて。
大騒ぎする前に証拠押さえて置き、しばらく様子みてれば良かったのです。出産して話し合いに持っていく。

今は実家にいるのですか。少し落ち着きましたか。
貴方の両親はどう思われていますか?
小学生のお子さんは両親のそんな姿見て何と思ったでしょうね。
まだ若いので離婚して暮らしたほうが良い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

嫁に依存しすぎていると自分でも感じています

マイホーム購入を目指して義親の所に同居させてもらってました(生活費を渡して)

義親は娘が何故こんな事になってるかわからない、様子を見ようと言われていました。
実親も同じような内容ですね。

女みたいと言うと、やはり悩みすぎなのでしょうか?
父親は男なら構えとけ。なるようにしかならないし、人の気持ちは変えようがないと言っていました

実家に帰って嫁のラインをする姿を見ずにすんで気は楽になりました。

息子の事を思えば、黙って耐えるのが親として当然の事なのでしょうが、不眠症を患って仕事にも支障を来し始めたので、実家に逃げてしまいました。

お礼日時:2016/06/21 13:55

その倫理観ヤバイ。


今の問題だけなら、とりあえず出産するまで我慢する。
そこで目を覚ましてくれれば良いんだけど。
だけど、根底に持っている倫理観にかなり疑問が持たれる。
平気そういうことして、平気なお顔していられる精神にただただ驚く。
私だったら今後の長い人生を信頼して一緒には暮らして行けないタイプ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

客観的指摘ありがとうございます

私も子供のためという部分と妻とこれから生活していけるのかという疑問が頭をグルグル回っています。
最初は妻が離れていく悲しさが強かったですが、子供がいるのに妊娠中なのにという怒りと戸惑いが出てきています。今までそんな女性じゃなかったので何かをきっかけに目を覚ましてくれるのでは?という希望にすがる毎日です

お礼日時:2016/06/21 11:36

私も携帯ゲームやってまして(飽きたのでやめましたが)


一日中、仕事中もゲーム画面にいました
ゲームなんですが
みんなLINEで連絡取り合っていて
(私はそれはしていなかった)
それはうちのチームはゲームのためだけだったのですが
ある日
その中の一人の女性が
いきなり私を含む全員をアクセス禁止にしまして

理由は旦那さんに
直接連絡をとってゲームしていることで
相当叱られて
連絡をとって入る人達やグループとアクセス禁止にするか
脱退するか選べといわれたそうです

私はそのくらいビシッと叱っていいと思いますよ

あなたの辛い気持ちもありますが
それプラス
一家の母親が写メ送りあって好きだ惚れたなんて
何をやっているんだ
って事です

妊娠中で不安定と言っても
赤ちゃんを迎える心の準備も
小学生の息子さんへの愛情の時間もさいて
そんな気持ちでいるのは
母親失格だと思います

妊娠中だから
子育て中だから

気を配って後回しにしていると
きもちが離れていく一方だと思います

相手は多分近々一回会ってホテルにでもいけたらラッキー

面倒なことまで発展したくないと思っているに決まってます

一番いい写りの写真だけみせて
夢見てお姫様気分なのは奥さんだけだと思いますけどね

ただ
相手に遊ばれて泣いても
そういう人はまたすぐに違う人と携帯で不倫するんですよ
そういう人ホントにいっぱいいます

あなたは変わらなくていいと言われたそうですが
あなたが変わらないと事態は変わらないと思いますよ

なんか弱々しいと私は思ってしまうなあ

離婚とかいう前に
まあそれも覚悟の上で
ガッツリ違うものは違うと言ってやらないと!

一家の大黒柱は
普段ねちねち小さいことは言わない
だけど肝心な時はしっかりリードしないとダメですよ

携帯取り上げて、冷静かつ厳しく注意しましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます

連絡をとっているのが、わかった時にとても強く叱りはしました。また、補足になってしまうんですが嫁両親と同居してまして自分との夫婦生活、息子、お腹の子供を天秤にかけても連絡を取りたいのか?
やめないなら、自分がもたないから実家にしばらく帰ると伝えた所、冷静になれってことね?といい引き留めもされず私は実家に帰ることとなりました。
妻の精神状態がわかりません。
(それなのに父の日だから息子がプレゼント買ったよwなどのラインはきていました)

お礼日時:2016/06/21 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!