アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月21日は「スナック」の日。スナック菓子や駄菓子は好きですか?
(かつて夏至に「歯固め」と称して正月の餅を固くして食べる習慣があったことから。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (19件中1~10件)

おいしいので好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/27 09:36

サワークリームやあっさり味のポテチを少し食べるくらいですね。


高校時代はセコイヤチョコやうまい棒をよく食べてましたww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
うまい棒はいまだに買って食べたりしますね(^^;)

お礼日時:2016/06/24 10:08

私は、子供の頃、とても体が弱く頻繁にお腹を壊していたので親は体にスナック菓子や駄菓子は良くないと思い食べさせなかったのでしょうね。


今、その反動みたいなのが出て、お菓子を良く食べていますが、親は相変わらずスナック菓子を嫌いますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

再回答ありがとうございます!
子を思う親は嫌うと思います。

お礼日時:2016/06/24 10:07

私は嫌いですね^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
嫌いになりたい(><)

お礼日時:2016/06/22 10:52

若い頃は好きでしたが、今は健康の為にほとんど食べません!周りが食べていると食べたくはなりますけどね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですよね~誘惑には負けてしまいます。

お礼日時:2016/06/22 10:51

大好き。

でも若い頃より15kgも増えてるので極力食べないようにしている(T_T)たま~にポテチ塩味1袋を2日かけて食べるのが楽しみです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
2日に分けて食べているですね、すばらしい!
私は空けたら最後です・・・・

お礼日時:2016/06/22 10:50

昔ほどではないが、食べるには食べるけど手がべとべとになるのがあまり好きではないので、食べたらすぐに石鹸などで洗ってる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それありますよね。
お箸で食べるツワモノがいましたよ。
それ専用のお箸が販売されているみたいですね。

お礼日時:2016/06/22 10:49

30代の後半のおっさんですが、いまだにスナック菓子や駄菓子が大好きです。


今は多分どこにも売っていないと思いますが、お金の形をしたクジつきのチョコレートが大好き
でした。油っぽくて、くにゃくにゃした食感の安っぽいチョコレート。絶対有名メーカーのもの
ではない怪しい食べ物でしたが子供のころはそれがよかったんですよね。
あ~どこかで売っていないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お金の形をしたチョコといえば「5円があるよチョコレート」を思い出しました。
懐かしい~
これは多分、今でもあるのかな?
なので パレッティーナ3号さんの思いでもチョコとは違いますよね(^^;

お礼日時:2016/06/22 10:47

カール、かっぱえびせん、ポテトチップスは、


カップラーメンに次ぐ「革命」だった。

面白い時代にタイムリーに生んでくれた親に感謝。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
全部美味しいですよね~
書かれているお菓子は不滅のお菓子ですよね。

お礼日時:2016/06/22 10:43

好きだよ…(*´ω`*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/22 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!