アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンの取り換えを予定しています。現在の電源の取り方は、専用コンセントのみ増設(既設の
コンセント回路からエアコン用のコンセントまで配線延長)で使っていました。ここでお聞きしたい
しいのは、このまま、エアコンを取り換えるだけでコンセントは使用できるのか、または、新たに
エアコン用の専用回線の増設が必要か。教えて下さい、お願い致します。
なを、新設のエアコンは2.2kwを予定してます。

A 回答 (3件)

基本的には、エアコンを取り換えるだけでコンセントは其の儘使用できます。

但し、取り外したエアコンの電気使用量よりも新しいエアコンの電気使用量が大きい場合は、
配線した延長コードの容量を確認する必要があります。

又、既設のコンセントからの配線は固定すると電気工事と見做されますので、素人は工事できません。
所謂市販の延長コードを使用した場合は、ステップル等で線を固定してはいけません。

エアコンの取り換えは業者に頼まれるでしょうから、コンセントの増設も一緒に頼んだ方が出来上がりが奇麗だと思いますが。
出費の増加はそんなに多くないと思いますよ。
    • 0

エヤコン専用回路のブレーカーで決まります。

コンセントを見てもわかりません。許容アンペアは?それとプラグの形式だな。

>2.2kw
これ、冷房?では暖房では?

>回路からエアコン用のコンセントまで配線延長
まさかあなたが工事するってことではないでしょうね?電気工事代を浮かそうとしてとか。余計なことはしないほうがいいよ。工事業者なら、すべてやってくれます。なまじっかいじくると余計な工事費を請求されるか、拒否されるかもしれません。
    • 0

容量アップをしていなければそのままでいいです。

工事屋なら下見に来るはずです。
    • 0