アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスト面接について

昨日ガストの面接に行きました
結果は2-3日後に連絡しますって言われました
ですが、携帯が急に調子悪くなってしまい電話機能がまともに使えなくなりました
なので明日こちらから電話しても大丈夫でしょうか?
それとも明後日に連絡した方が良いでしょうか?
因みに2-3日後の何時までに連絡しますって言われてないのですが、もし電話するとしたら何時ごろ電話して大丈夫でしょうか?

ガストの面接の採用基準ってどのような感じですか?
面接ではそこのお店は24時間営業なのですが、曜日も時間もいつでも大丈夫なので、その事を伝えましたが採用される確率高いでしょうか?

因みに志望動機はそこのお店に行ったことがあるため、以前貴店を利用させて頂いたとき、スタッフの方々の丁寧な対応に良い印象を持ち、バイトするならこのようなお店で働きたいと思いましたと面接用紙に書きました

A 回答 (2件)

電話が使えないのであれば早めに伝えた方がいいと思います。

結果云々でいい印象を与えれるのでは。
電話するにあたって、向こうが忙しい時間をさけて連絡するといいです。
朝なら10時過ぎであったり、昼なら2時ごろ、夕方なら5時頃が落ち着いていると思います。
また、面接の基準について、曜日も時間もいつでも大丈夫とのことですが外せない用事が急に入ってもはたらけるのでしょうか。
そこで無理な場合、面接で発言したことは嘘になってしまいますので、もし受かった時にシフトの希望で聞かれたりするときは前もって言った方がいいかもしれませんね。
    • 0

要するに今は「電話が使えない」んですよね? なら、それを伝えるのは当然ですよ。

すぐに伝えないと、いつ相手が連絡してくるかわからないです。音信不通だと、それこそ信用を失いますよ。今すぐ(営業時間内に)連絡してください。電話が使えない原因がわかるなら、ちゃんとそれも伝えて。(携帯を止められたとかなら正直に言わずに、言い訳考えた方がいいかも・・)

採用されるかどうかは、相手の都合なので誰もわかりません。おそらくすかいらーく社員でも。その店舗の関係者しかわからないと思います。待つしかないです。
すかいらーく系の接客は基本的にどこもかなりいいですよ。本当に気が利いてて話し方なんかも凄く感じのいいパーフェクトな接客する人もちょくちょくいます。たぶん会社の方針として意識的にしているのでしょうから、志望動機に嘘くさい感じは無いですよ。接客の振舞い方の勉強にもなりそうなので個人的にもお勧めです。
    • 0