プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふくらはきの毛穴が凄く目立ちます。
ブツブツしているようにしか見えません。
どうしたら毛穴が小さくなりますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

脱毛サロンか、家庭用レーザー脱毛器をあてるか、です。
どちらも、フラッシュやレーザーで毛根に照射して、毛の成長を弱めます。そうすると長期生えてこなくなったり、毛が細くなったりするので、ぶつぶつは目立たなくなります。

永久脱毛を希望でないなら、これで十分だとおもいます。
永久脱毛は病院で強いレーザーをあてるか、毛穴にニードルを刺し電気を送るかするらしいです。サロンや家庭用レーザーよりパワーも効果も上ですが、痛いらしく、知人は施術でやけどして解約してました。

個人的には、脱毛サロンが楽で安くていいのではないかなと。私は結構ガッツリ回数かよって今ほぼつるつるですが、
最近はどこの脱毛サロンも、初めての方キャンペーンみたいなことをしているので、例えば足3回5000円(適当です)とかやっているのを、2カ所くらい行けば、それでぶつぶつは解決するかなと思います。
だいたい足はサロン4、5回くらいでかなり目減りするし、毛も細くなります。

また、保湿するだけでも、結構変わりますよ。
脱毛後は当然保湿しますが、普通にカミソリ使って剃る自己処理の場合、保湿しないと、毛が毛穴に埋まってますますぶつぶつになります。
保湿すると肌もきれいになるし、毛が埋まることもなくなるので、なにもしないよりは結構変わると思います。

私は夜のスキンケアの後に手に残った化粧水とかクリームとか、手を拭くかわりに毎日膝に塗りつけていたら、膝のくすみがとれて以前あったぶつぶつもなくなりました。

あと年齢もあります。
思春期は毛が太くなりがちなので、ほっといても20半ばくらいになれば落ち着いてきます。
    • 0