アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月2日朝ユニバーサルスタジオジャパンから京都駅の鉄道博物館に子供が電車ファンなので特急列車で移動したいと思っています。
初めて行くところなのでおすすめの列車などあったら教えてください。

A 回答 (6件)

情報の訂正、ありがとうございます。


西九条は、「はるか」は止まらないそうです。
時間帯にもよりますし、メチャクチャ時間がかかってしまいますが、近鉄と言うても有りますよ。
趣味なのか、修行なのかも分からなくなりますが。
    • good
    • 0

『関空特急はるか』は、西九条には止まりません。


停車駅は、天王寺⇒(梅田貨物線通過で大阪駅には入りません)新大阪⇒京都です。

西九条に一部の「はるか」が停車していたのは、数年前の事だと思います。
    • good
    • 0

そこそこ大きなお子様でしたら、「関空特急はるか」は如何でしょうか?


確か、西九条も停車したと思うんですが。

オーシャンアローもですが、西九条を出ると、外回り線の外側の貨物線に入り、福島駅付近で地上に降り、梅田貨物駅跡の空き地を走り、新大阪につきます。
その後も千里丘付近まで、複々線の外の貨物線を走ります。

ご検討ください。
    • good
    • 0

特急に乗る事が目的ですか?


わざわざ、本数が限られる特急より15分間隔で発車する新快速(大阪駅8番線)の方が便利。
鉄道博物館は、京都駅から近くにありながら歩くと結構時間が掛かるので、特急料金をタクシー代(ワンメータで行けると思う)に回す方が余程便利です。
子供さん連れで荷物があれば尚更。

特急は、別の機会にもっと長距離を有効に利用しましょう。
    • good
    • 1

お薦めはズバリ超特急でしょう。


新幹線は隣の駅までの利用にかぎり割安な特急料金が設定されています。

新大阪~京都ならば
普通運賃・・・\560
自由席特急料金・・・\860(こだま、ひかり、のぞみ)

所要15分と『あっ』という間に着いてしまいますが、摂津にある鳥飼基地で出番を待つ新幹線群が見れたり、高槻市をすぎて阪急京都線との平行区間では速度270キロかそれ以上に達しますので、大人でもなかなか楽しい区間ではあります。
    • good
    • 0

私鉄は鉄道博物館に不便なので、JRだとして…


新大阪から新幹線、はナシ、として…

新大阪まででて はるか
大阪まで出て サンダーバード、スーパーはくと、ワイドビューひだ
 ですかねぇ。

ワイドビューひだは一日一本(大阪8:02発)なので、ご利用になるならご注意を

http://time.jr-odekake.net/cgi-bin/mydia.cgi?MOD …
 上記リンクは、(新大阪しか止まらない)はるかも載せるため、新大阪駅の時刻表です。
 大阪の時刻は、列車(出発時刻)をクリックして貰うと当該列車の全路線時刻が開きます
  (大まかに言って、マイナス5分)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!