プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有酸素運動(ウォーキング)をしようと思ってますが、運動後はクールダウンとかストレッチしたりしますよね。汗をかきますが、ある程度火照りが収まってからシャワーをサッと浴びるべきですか? それとも運動後すぐに汗をサッと流しても心臓などに負担はかかりませんか? 順番としては、運動後→シャワーで汗を流す程度(洗ったりはしない)→夕飯→時間をおいて入浴→寝る
この順番で大丈夫なんでしょうか。
運動後に入浴(湯船や体を洗ったり)は体に負担がかかりますかね?

A 回答 (2件)

運動後でない入浴でも乳首より上までお湯に長く浸かると水圧で心臓に負担がかかりますよ。

ウオーキング程度では運動後のクールダウンとかストレッチにこだわることはないです。やったほうがいいんでしょうけど。始める前のストレッチが大事ですね。動的ストレッチですね、終わりが静的ストレッチです最近このストレッチ方法が見なおされたんです、怪我しないように。それとジムでも運動後はすぐシャワー、お風呂に入りますね。寒い日はすぐじゃないと風邪ひきますよ。順番としては運動する時間によりますね。
    • 1

時間帯は 何時頃おこなう予定ですか?

• 0
この回答へのお礼

18時から19時くらいまでやるつもりです!