プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある人が、何かある度に
少しだけ話を変えたり、
話を盛ったり、、、
得意そうに「嘘も方便だよ」と免罪符のように「嘘も方便」と口にする人の心理は何だと思いますか?
それを聞いてから
その相手が云うことは、
又嘘が含まれているんじゃないかと思うようになり、嘘も方便が好きというか別に良いんじゃないとかいう人の気持ちが
考えられません。
皆さんはどう思い感じますか?
聴かしてほしいです。

A 回答 (1件)

常に自分が話しの中心にいたい人だと思います。


でも、聞いている側は「またか」と思いますよ。人の話を止めて自分の話に変えるのですから。

大切な話はその人の前ではしないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あ~そうですね、
人の話を止めて自分の話に変える、、ありますね。
人の話を聴くのですが結局最後には相手を否定して自分の発言が正しいと推し進めるところもあり難儀しています。
近頃は人に対して「被害妄想酷すぎる~」と言い出してきたので、
どう扱えばよいのか、、、戸惑ってました。

お礼日時:2016/06/22 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!