プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと思ったんですけど、
獣神化ヴァルキリーのSSって、元々進化/神化ヴァルキリーの持っていたストライクドッキングの変形版!?って考えたの自分だけですかね??

元々のストライクドッキングが、女性全員で乱打ふっとばしで、だいたい160万ダメージくらい
獣神化ヴァルキリーのSSが触れた仲間の数に応じてダメージ増加の乱打ふっとばしで、全員にあたって弱点当てなくても100万超え

そう考えると、どちらも条件は大変だけど、獣神化のSSのほうが、ドッキングよりはるかに使いやすくて、弾きかたや配置によってはかなりのダメージも出るからラッキー!!
って考えちゃいますが、どう思いますか(ФωФ)

A 回答 (3件)

極論からいいます。

友情コンボが使いにくいので獣神化の中では僕はゴミだと思います。攻略記事の中でヴァルキリー適正の超絶や爆絶クエストってあるのでしょうか?今の所見かけません。モンスターは汎用性があるか無いかで全て決まると僕は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に極論ですね。
まあそれも一つの意見であるとは思いますけど、自分は汎用性だけがすべてだとは思いません。
それこそ極論を返しますけど、汎用性だけで強い弱いが決まるのなら、あなたは覇者の塔全フロアをアーサー艦隊やルシファー艦隊のみで制覇できるんでしょうか?

あと、ゴミっていうのは言い過ぎです。ダンクもウェーブも使い方さえマスターすれば強力なダメージソースですし、ADW/AWって結構使える幅広いですよ?
そういう言い方をするのは「自分はPSないし、今後つけることもない。だから、使いこなすのが大変だけど強力に使おうと思えば使えるキャラはみんなゴミ」っていってるようなもんですよ?

お礼日時:2016/06/24 22:30

同じ事を考えました。


そしてオーディンの爆発SSも同じ仕様なら良かったのにと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おでんのドッキング使ったことないのでなんとも言えないんですが、少なくとも爆発SSのほうが使いやすいからですかね?
強化するとしたら、進化天草や進化妲己みたいに初回だけじゃなく、ヒットするたびに爆発とかってなるんでしょうけど、それだとぶっ壊れ性能になりかねませんからね(^_^;)

ただ、おでんの獣神化は、ロキとヴァルキリーの影にすっぽり隠れちゃうくらいの、ステータス情報修正に近い獣神化になってしまったので、そこはもう一声あると嬉しかったですよね( ・д・)(元がわりと使い道が多かったからなのかもしれませんが。。)

お礼日時:2016/06/22 08:25

私的には扱いにくいとは思いますが、状況によっては逆転もできる、という点ではもしかして元々のストライクドッキングと同じコンセプトなのかも?と思ったりしています。


…ストライクドッキングがそういうコンセプトなのかはわかりませんが笑
ロマン砲並に火力でますよね!火神殿時の間ラストでSS全員に当ててボスを殴ったらワンパンしました笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、SS扱いにくいは扱いにくいんですよね(^_^;)でも、元のドッキングよりはまだ扱いやすいかなって思ってます((o(^∇^)o))
私はさっき獣神竜が揃って獣神化させたので、まだ使ってはいないんですけど、弱点属性のクエストでボスワンパンって聞くと、いまから使うのワクワクします(*^^*)

お礼日時:2016/06/21 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!