プロが教えるわが家の防犯対策術!

種無しぶどうなどは、どうやって繁殖?増やしているのでしょうか。種がないと植えて実を増やせませんよね?

A 回答 (3件)

ジベレリンなどで処理された房が種なしブドウになるだけで、処理されていない別の房にはちゃんと種がなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、成長過程で種無しと種ありに分けるんですね。納得です。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/21 23:11

はやい話が、実が大きくなる途中で薬品処理をして、種が成長しないようにします。



スイカの場合の「種なし」スイカは、種ができない種類です。
通常のDNAは2本セットですが、4本セットの品種(薬品処理)と交配して、3本セットにしま~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり成長過程で種無しぶどうにするんですねー。申し訳ない、DNAから先の話は難しくてわからなかったです…!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/21 23:13

ご質問をそのまま検索すれば情報がいっぱいあります…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!