アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です
私はクラスのAくん(仮)が好きです。
けれども、Aくんとはほとんど喋ったことがなくて、喋るのはクラスの新聞のことなどばかりで部活や私生活や恋愛に関しては喋ったことがありません。
皆さんだったら、どのように話しかけますか?
また、どうやったら話しかけられるようになりますか?

A 回答 (2件)

色々考えすぎてマイナスにしか考えれないと思うけど


そーゆー時って意外と自分が考えてるより簡単に出来たりするもんですよ!
自分自身あまり喋った事ない人に喋りかけられたらなんか嬉しいですよね?
ですから本当どーでもいいことから話しかけてみて下さい!思ってた以上に会話弾みますから(^-^)


やらずに後悔するよりやって後悔した方がいいですよ!
その経験が後に繋がるんで
    • good
    • 0

私は高校時代、全然話したことない男の子と席が隣になったことがあります。

その子自身も大人しかったです。そのときの私の席は後ろの端で隣は彼しかいなく、何とか仲良くなりたいと思って取った行動を紹介します。その子をBくんとします。

まずBくんって○○に似てるよね!や、いつもBくんって○○してるよね!など、自分のBくんに対する印象や感想を言いました。自分がBくんに興味を持っていることが伝わりますし、相手も「あ、この人に見られていたんだ」と私のことを少し意識してくれたような。
それから、「今まであまりBくんと話したことないけど、Bくんって○○なの?」など、彼について質問しました。部活のことや趣味のことなど。
そしてBくんはとても頭が良かったので、「私、Bくんのとても賢いところ、ずっとすごいと思ってたよ。だから仲良くなりたいと思ってた。」と褒めました。

これを一度にやるのでなく、毎日少しずつやりました。最初はBくんもあまり話してくれませんでしたが、徐々に心を開いてくれました。卒業する頃には、私のおかげで明るくなれたとまで言ってくれて嬉しかったです。

とまあ、参考までに。しつこくならない、気持ち悪がられない程度に諦めずに話しかけてみては?がんばってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!