プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneを一度バックアップから復元しました。そこで、メールアドレスとパスワードを入力する本人確認のページが出たのですが、メールアドレスを打ち込めません。もともとLINEに登録していたメールアドレスはGmailなんですが、ログイン画面にはすでにソフトバンクのメールアドレスが自動で打ち込まれており、それを変更することができません。もう新しいアカウントを作る他ないのでしょうか。調べてみた結果、ソフトバンクのメールアドレスではLINEに登録はされていなかったです。

A 回答 (1件)

一番最初に登録したアドレスがソフトバンクだったという事はありませんか?

メールアドレスを変更してもメール認証を行わないとメールアドレスは変更された事にはなりません。
ソフトバンクのメールアドレスは既に使っていないものなら、前使っていた端末で先ずはメールアドレスを変更するしかありません。
前の端末が使えないならば、新規にアカウントを取らざるを得ません。
    • 0