プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳩山邦夫死んだけど、宮崎勤さんを殺した(死刑にした)人やんね?

A 回答 (6件)

法務大臣として死刑執行を命じたんです。

別に殺したという意識はなく仕事をしたということでしょう。
いままで引き延ばしていた法務大臣に比べたら、きちんと仕事をしたと認識してますが。
    • good
    • 3

常識ですが、法務大臣の責務として執行命令を出したのであって、殺したのではありません。


それが法治国家というものです。
    • good
    • 2

関係ないね。

邦夫さんは国家の損失、勤は自業自得
    • good
    • 3

鳩山邦夫は呼び捨てで、宮崎勤は「さん」づけですか。

なにかすごい違和感。
    • good
    • 17

何を言っているんですか。

宮崎にお子さんを殺された親の気持ちになってごらんなさい。
何も悪いことをしていないのに、散々命を奪われた被害者の親、子供、親族の立場に立ってごらんなさい。
被害者の方は苦しんで、恐怖で、絶望で、助けを叫びながら亡くなったんです。
被害者は安らかに死んだんじゃない、絶望で殺されたんです。

鳩山氏はちゃんと司法を守った、立派な人だったと思います!
    • good
    • 19

死刑と言うのが法制上の刑罰として存在しており、刑が確定しているのであればそれを執行しないのは政治家としては失格です。



個人的には鳩山邦夫氏は嫌いですが、法務大臣として死刑執行を命じた事は「人殺しを行った訳ではなく政治家として至極真っ当な事をした」と言えます。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!