プロが教えるわが家の防犯対策術!

無線ルータの最新版では、実測値はどの程度出ます?


無線ルータも4×4で、1733Mbpsの製品が出始めてから、ある程度時間がたちました。

ぶっちゃけ、どの程度の下速度が出るのでしょうか?

もちろん
パソコンのスペック
上位の回線速度限界
子機も専用、かつ同一メーカー
など、条件はあると思います、

いわゆるwave2の場合、受信する側の機器も対応してないと、あまり速度の恩恵を受けないように思えます。

自分の知識では4×4は、MU-MIMOとの認識のため。

実は有線の1gbpsのほうが、安定して、かつ速度も速いのかなと。

A 回答 (3件)

この辺の記事が参考になるかもしれません。


http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/ …

てか僕らのようなコンシューマは10GbEポートや光ファイバー直結ポートを持った4x4対応の無線LANルータなんか入手できない(メーカーの開発ルーム内にあるかどうか…)ので、現状で実測可能なのはGbEの回線限界が上限かと。
    • good
    • 0

ブロードバンド回線まで含めたらとても速度なんぞでませんが、親機-子機間では子機側のアンテナ数が係ってきますから、こんな子機を使えばそれなりかな?



ASUS|EA-AC87
https://www.asus.com/jp/Networking/EAAC87/

802.11ac Wave2
http://iot-jp.com/iotsummary/iottech/wifi/802-11 …
    • good
    • 1

4割程度


必須条件として、LAN内での測定の場合

インターネットでの速度測定は、ISPの混雑なりサーバの混雑も関わってくるので、不安定になるのであてにならない場合があるので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!