プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人目妊娠希望です!20日に調べたら薄っすら陽性?昨日、今日調べたらにこれくらいの濃さです!薄っすらで不安です!
何週くらいかもわからず病院にいつ行けばいいのか悩んでます(´・_・`)
心当たりの仲良しは10日くらいです!来週終わりくらいに病院じゃ早すぎますか?
仕事で重たい物を持つので不安で…

「妊娠してますかね?」の質問画像

A 回答 (1件)

10日あたりの性交で・・ということなら、

ようやく生理予定日あたりという時期だと思います。
普通のタイプの検査薬で、生理予定日の1週間後から検査可能ですから、
来週の金曜日くらいに再検査をして、濃くなっていれば陽性で間違いないです。
今でも十分陽性だと思いますが、時期が早いので、
もしかしたら生理が来てしまうかも(不吉なことを書いてすみません)しれません。
再検査のさらに1週間後(今月末か、来月の初め)に受診すれば、
タイミング的にバッチリです。
排卵を遅めに見積もって、例えば13日に排卵したとすると、
まだ週数が浅くて、子宮内に見えないかもしれません。
「また来週」と言われても、あまり不安にならないでくださいね。
お子さんがいらっしゃるので、その辺はご存じだと思いますが^^

ご無事な妊娠だといいですね。
お大事になさってください。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

丁寧な回答ありがとうございます(^o^)/2人目でも中々妊娠してるか信じれず何回も検査しちゃいます(笑)今生理予定日くらいなんですね!5月初めに産後初めて生理が来て、今月まだ来てなくてまだ授乳してるから乱れてるのかなと思いながらも検査したら陰性でそれから10日くらいして陽性なってたので排卵とかやっぱりズレてたのかなと思ってます!
不安ですが、もう少し待ってみます!