プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は明日で二十歳になります。成人祝いということで友人から黒霧島というのをもらったのですが、どんな味なのでしょう?どの道明日飲むのですが、参考までに教えてください。

質問者からの補足コメント

  • アルコールの類は甘酒位しか飲んだ事が有りません。

      補足日時:2016/06/23 00:20

A 回答 (3件)

おめでとうございます。


芋焼酎のなかでは比較的のみやすいですよ。
初心者なら薄めの水割りがオススメかな。
アルコール臭く感じるかも知れないですが、まあ焼酎ですから。
本当は麦焼酎ぐらいから入ると良いと思うんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり慣れない内は割って飲んだ方が良いようですね。参考になります。

お礼日時:2016/06/23 00:16

うーん初心者に酒の味を字で表現するのは難しいなぁ



同僚とかに説明するなら「芋の中ではかなりあっさりしてる」っていうかなぁ。

味なんだろう。乾燥シイタケと消毒液を足したような味かな・・・芋の味が表現できない。

なかなか面白い質問しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分は割と癖のある独特な味が好きなので、かえって興味が湧いてきました。

お礼日時:2016/06/23 00:13

黒霧島芋焼酎ですょね❔


芋焼酎の中では飲みやすいと思いますが、初めて飲むにはどーでしょう、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。癖が強い、慣れた人向けの様な感じという事でしょうか?

お礼日時:2016/06/23 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!