アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、不幸せなのに、生きているんだろう?小さい頃は頭が痛くて洗えないほど、叩かれたり、罵声あびせられたりした。死ねとかね。大人になっても、うつ病になったりして、過呼吸が酷くて、旅行にも行ったことすらない。そんなんで、結婚もしてないし、性交行もしたことないし、子供産めなくなる歳になりつつあります。40才です。この世から、消えてなくなりたい。もう未来なんていらない。子供産めないなら。私の夢は子供産むことだったから。

質問者からの補足コメント

  • いじめにあっていた。ということです。

      補足日時:2016/06/22 23:21

A 回答 (4件)

本当に「消えて無くなりたい」と考えているならば、その手段はいくつもあると思います。


ただし、出来うることなら、と言うか出来る限り、自分以外の誰かの手を煩わせることの無い手段を選択して頂きたいと思います。
「自殺はダメ」と言う人は多いですが、「自殺も殺人の一種」と言えそうなのに、自殺した人がその後死刑に処されたり懲役刑を食らった話は聞きません。
一応、世間的には「ダメ」らしいですが、実際には「ダメ」というわけでも無いのかも知れません。
    • good
    • 0

こんにちは。


まだ間に合いますよ。
40じゃないですか。
まだ子供産めます。
精子バンクもあります。
あきらめないでほいしです。
    • good
    • 0

人って幸せになる為に生きてるんだと思います。

(生きてて良かったって思う為に。)今は「不幸だ。」と思ってるからそう感じられないだけだと思います。
今までに変われるチャンスはたくさんあったと思うけどそれを自分自身で排除してきたんだと思います。
変わるのって大変ですもんね。 でも 今からでも変われると思いますよ。 ななKさんが本当に変わりたいと思うのであれば。。。 ですけどね。
    • good
    • 0

私も同じ様な境遇かもしれないです。



男ではありますが、ずっと男の子のいる
家庭を憧れていたし、今でもふと過ぎること
だってあります。

ただ、私には二つ上の姉がいて、その姉の子
が三歳と一歳の時、父親である義兄が病気で
他界しました。

義兄のように、幸せな家庭を築き、子供に
恵まれ、それでも愛するわが子と突然、
離れ離れにならなくてはならない、哀しい
人生もあります。

実姉も可哀相だけれど、上の子が「目を
開けているパパを見たかった」って、最後に
言いました。

だからこそ、自分は二人の親代わりとなって
支えてあげたいと、奮闘する決意で生活を
しています。

されど、うつ病にはなるし、学生時代も
辛かったし、不満ばかりの人生でした。

しかし、残された子供を見ると、ここで
人生を放棄したら、永遠に悔いが残ると把握
をして、

夢もプライドも金繰り捨てて、演歌とジャズ
の師匠の門を叩き、今はそれを応用して、
ボイストレーナの道に進みました。

かと言って、それで過去が変わる訳でも
ないし、悪夢から目が覚めたとは言えない。

ただ、過去の囚われた自分からは、離れる
ことが叶ったので、視野が広くなり、結婚
や家庭だけが、全てでは無いと感じています。

女性からしてみたら、子を授かり、産み育てる
という本来の姿を夢見るのは、素晴らしい
ことですし、それは今の時点で、年齢とか出会
いだとか、

そういう現実を悲観的になるのは、致し方が
無いです。しかし、今という時間は二度とは
戻っては来ない、だからこそ、生きて生きて
生き抜いて、それでも夢が破れたら、その時
にもう一度、ここでご質問されては、いかが
でしょう?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!