アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外出先で、自転車がパンクした時に、自転車ごと自宅もしくは、修理する自転車店まで運んでくれるタクシーはありますか?

A 回答 (9件)

au損保の自転車向け保険に加入すれば、


直線距離で、自宅から1Km以上、50Km以内であれば、希望の場所まで無料搬送してもらえます。
自転車保険に加入されてなければお勧めです。
私も利用しています。
http://www.au-sonpo.co.jp/pc/bycle/roadservice/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もau損保に加入していますが、期限がもうすぐ切れますので、継続かやめようか検討しています。

お礼日時:2016/07/02 10:51

タクシー会社次第ですから質問者の必要な地区にあるとは限りませんが電話でサイクルラバーと聞いてみてください、ミニサイクルなどはきちんと積載できないですが普通の自転車なら(BMX等もいけたはず)トランク内に収納しているアタッチを外に出して自転車をたてた状態で積載できます。



当地区ではサービスのため(お客さんが同乗なら無料)雨の日など無線の応答が悪くなりますけどね(土砂降りの中ぬれて積載したくないドライバーが多いため)トランク内部に積載するのと違い痛むことはないです(なお、一般的な車いすも積載可能です)
当地区では自転車でのみに行って帰りは飲酒運転に成るためサイクルラバーなんて使用をする人もいますよ。
    • good
    • 0

御近所の「街の自転車屋さん」で買えば、とんでもなく遠くでなければ取りに来て、直してくれます。

20キロも30キロも先だとその日の仕事の詰まり具合によるでしょうけど。
    • good
    • 1

自転車屋さんが来てくれるところもあります。

    • good
    • 0

>外出先で、


どれぐらいの距離?そんなに遠くまで自転車で行くの?

出張修理をしてくれる自転車屋をチェックした方がいいと思いますよ。

http://www.cb-asahi.jp/cycleporter/
これに登録するのもいいかな。
    • good
    • 0

あるかないかで言えばある。


ただしタクシー会社によるから、電話して聞いてみないと。

何より外出先でパンクしても良いようにパンク修理セットを常に自転車に積んでいる方が良いと思うけど。
    • good
    • 0

ありますよ。

流しじゃなくて呼ばないといけないですが。折り畳みくらいなら普通のタクシーでも大丈夫でしょう。 

少なくとも私がよく使う全国ネットのタクシー会社は電話予約すればOKです。
    • good
    • 0

さすがに普通のタクシーでは無理があります。



タクシー会社によっては、大人数用のワゴンタクシーを用意している所もあるので、
そういう物であれば可能だと思われます。
※ ただし、本来は人を運ぶための物なのでお断りされる可能性もあります。

したがって、一番確実と言えるのは、
近くの赤帽に電話して自転車を運んでもらう方法や、
便利屋などを利用する方が確実かもしれませんね。

その場合は人も同時に・・とは行きませんが、
自転車だけなら数千円で運んで貰えると思います。
    • good
    • 0

トランクに自転車を積んで走っているタクシーを見た事があります。

呼ぶ時に尋ねてみたらよろしいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!