プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚で悩んでます。。顔が可愛いのでもてます。親戚の叔父は2人社長、私自身私立最難関の大学を出て、出会いは沢山あります。。

一人悩んでるのが、幼馴染の彼です。
情がはいりまくってます。私をずっと好きでした。。でも彼情けないとこもたくさんあります。。
この、彼を捨て、素敵な人と結婚するか、
やっぱり幼馴染の情がきれないか彼と結婚するか。。

アドバイスください。

A 回答 (4件)

情だけで結婚はできません。


好きだ、それだけの結婚は上手く行きません。
そんな感情は、結婚すれば数年で無くなります。

結婚が上手く行くための条件は次の
通りです。

1,お互いに尊敬、ないしそれに近い感情
 を持っていること。

2,嫁さんが主導権を握れる男であること。

3,嫁さんを大切に出来る男であること。
  利他主義になれる男であること。

4,基本的な価値観が一致していること。
 ケチと浪費家では、上手く行きません。


特に「1」は大切です。
女性は特にです。
尊敬できる男でないと、嫌うようになりますよ。
    • good
    • 0

ハイハイ、上の方に男嫌いだという貴女の質問がありますがねぇ。

自分が可愛くてモテるとか私立最難関の大学とか…もう貴女の妄想が悲しくなってきます。
    • good
    • 2

情があるって言うけど 結婚して20年 30年の夫婦だって離婚することがあるからね~~


年数と情は関係ないと思うよ

情けないとこ沢山あるなら 幼馴染を見限って次行こう。
可愛くて頭いいんだからすぐ結婚できるよ。
    • good
    • 0

釣り乙

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!