アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一戸建ての住宅で5年をめどに現状の通信費を節約できる方法がありましたら教えて下さい。

 家の回線プランは、ocn光ファミリーです。昨年3月 ocn光withフレッツからocn光に転用するとき今後一戸建てに住むようならwithフレッツのどーんと割を継続したほうが経費がかからないと言われました。当時は一戸建てなど想定外だったため迷うことなく転用しましたが、8月一戸建ての実家に移住したためocn光マンションからocn光ファミリーの一戸建て契約になり、引っ越し工事に9,000円かかりました。
 このとき引っ越し工事に9,000円もかかるなら他社に乗り換えようと問い合わてみましたが、接続工事まで2か月も待てませんでした。
 実家の固定電話は、KDDIのホームプラス電話で受信だけで毎月1,000円、ちょっと使うと1,500円請求されます。
 携帯電話は、auのガラケー2台です。1台は、かけ放題データ付きプランで毎月6,500円前後、もう1台は、Zシンプルプランでほとんど使わないのに先月は、パケット通信料が加算されて4,000円請求されました。
 このほかに、昨年9月にocnのひかりTVを契約しましたが、現在ほとんど視聴しないため違約金が発生しても中途解約を希望しています。
 先月からocnのデータ通信専用SIMでipadminiを使い、携帯を通話だけにしています。

 今後も、固定電話と携帯電話の番号は、そのままで宅内でのインターネットと外出先での少量のデータ通信と月300分ほどの通話(市内の固定電話に250分、ほか携帯電話など)を希望しています。居住地にau光が対応していないこととocnにかけ放題がないことからどちらにもまとめることができませんでした。
 中期的に考えて違約金が発生しても乗り換えたほうが良いのか 現状継続なのかわかりません。
 月末までに可能な契約変更などもありましたら、教えてください

A 回答 (1件)

Gmailを取得してそれをメインのメールアドレスにしてください


https://www.google.co.jp/intl/ja/mail/help/about …

プロパイダは2年ごとに変更するのがいいですよ、地域によって値段が違いますので
こちらで調べてください
http://kakaku.com/bb/

携帯はプランzシンプルで934円
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charg …

携帯ではデータ通信をしない事ですね

http://kakaku.com/mobile_data/sim/detail.asp?si_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
ひかりTVは、更新月までの視聴料1620円x15か月)より違約金(1万円)の方が少額だったので解約しました。
高額なキャッシュバックも条件を満たさないと違約金の充当に足りないようなので、ひかりTV以外は、更新月までの間教えていただいた価格.comで検討したいと思います
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/06/26 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!