アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着床出血について質問です。生理直後でも着床出血ってあるのでしょうか??

今月14日〜20日まで生理が来て居て、19日と21日に中に出しました。

今になって微妙に血が出ます。着床出血なのかなんなのかわからなくて心配です。さすがに生理は終わったはずなので。

私は元々ピルユーザーで、本来25日頃生理の予定だったのですが、妊娠を望んだため8日頃から飲むのをやめました。

わかる方居たら是非教えてくださいm(__)m

また妊娠しやすい時期も教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

ピルの影響でホルモンバランスが一時的に乱れたことが原因として考えやすいかもしれません。

妊娠による出血は、整理直後に起こる可能性は低いと思いますよ。
    • good
    • 0

>着床出血について質問です。

生理直後でも着床出血ってあるのでしょうか??

この質問に関して答えるなら、着床出血は次の月経予定日前から月経予定日を過ぎてから起こるものです。
しかし、貴女の場合は着床出血なんかじゃないでしょう!

6月8日にピルの服用を止めた?
6月14日~20日に出血が起きた?
これが正しいなら、6月14日からの出血は自然な月経ではなくピルの成分が身体から無くなって起きる消退出血です。
貴女は、まだ自然な性周期(排卵してるかも)を回復しているか判らない状況です。

どのくらいの期間、ピルを服用していたのか判りませんが!?
服用を止めたら3ヶ月程度は自然な性周期には戻らないと捉えるべきです。
約10%の女性は3ヶ月以上元には戻りません。
ピルの服用を止めたら、直ぐにでも妊娠出来ると説明されていたかも知れませんが、実際には違います。

妊娠出来るかどうかは基礎体温を測らなければ判りません!
ピルの服用を止めたら、基礎体温を測るのが鉄則です。
基礎体温を測り低温期と高温期の2層に分かれたら、排卵が戻ったと判断できます。
女性が妊娠出来る期間は、体温が上昇する3日前から上昇1日目までの4日間です。
要するに、排卵時期になります。
    • good
    • 0

着床出血は、生理予定日の1週間前~生理予定日くらいですので、不正出血かもしれないですね。


念のため、婦人科で相談された方が良いかと思います。

一番妊娠しやすい日は排卵日の2日前みたいです。
基礎体温の低温期と高温期の間が排卵日付近なので、基礎体温をしっかり測って身体に気を付けてください(^^)/
    • good
    • 0

>生理直後でも着床出血ってあるのでしょうか??


ありません。

ピルを中止したばかりだと、卵巣機能が直ぐに戻るとは限らないため、妊娠しやすい時期も今の段階では分からないです。
卵巣機能が回復するまでは、ホルモンバランスが乱れているため、不正出血もありますよ。
先ずは生理が規則正しく再開するのを待つしかないです。
概ね3ヶ月で元に戻る人が少なくないですが、不正出血が続くようならば病院を受診してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!