アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、稽留流産の手術をしました。

流産の手術してからの妊活をいつ頃から始めたら良いんでしょうか?教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

何度も質問してる様ですが、妊活なんていう状態じゃないですよね?


彼を繋ぎ止めるには妊娠しかないと思ってませんか?
そんな風に繋ぎ止めても続きませんよ。
特に貴女と彼の場合はもうほぼ終わっています。
    • good
    • 4

お医者さんに指示されるので、その時に聞きましょう


術後に、診察を受ける日があるでしょう?
たぶん1週間目か2週間目か…。

だいたい2週間目ぐらいで出血が止まれば性行自体はOKになりますが
妊娠は1~3周期、空けるように言う場合が多いですね。
手術の週数や、その時の胎嚢などの大きさ、術後の経過、医師の方針にもよりますが。

少なくともたいていは1回は生理を見送るように言われることがほとんどだと思います。
ごく初期の科学的流産とかでもない限りは。

生理が一回来ることで子宮の回復を確認できます。

もうひとつに、生理が1度も来ないと、排卵や生理予定日が読めず
初期の妊娠時期を見逃す可能性があるからです。

そして2~3周期はホルモンや子宮の調子もまだ戻らず
生理不順になる場合もあります。
体の負担や、周期のリズム、ホルモンの働きなど考えても
2~3回生理を見送るように言われる場合が多いですね。

急がば回れですので、きちんと指示に従ってくださいね。
    • good
    • 1

3ヶ月は見送った方がいいと言われました。

が担当医に聞いた方がいいと思います。
ですが前回から質問を見てますが今の相手でいいのですか?
アナタとの子供を本当に望んでいるんですか?
    • good
    • 2

私も稽留流産したことがあります。


生理を2回見送ったらOKだと聞きました。

私は手術前日に出血して自然流産したので1回生理を見送っただけでOKでした。

その人の体の状態もあるでしょうし主治医に聞いた方がいいと思いますよ!
    • good
    • 1

3ヶ月は、避妊して、子宮を休めてと言われました。


休めないと、戻っていない子宮になるので、また、流産しやすくなると言われました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!