プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリームシチューにご飯はありですか?なしですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (7件)

なしです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/28 11:40

ありです!おしゃれカフェならパンがいいですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も個人的にはクリームシチューはパンと一緒に食べたいです!

お礼日時:2016/06/24 10:34

ありです!息子らはシチューにご飯を混ぜても食べます!私も子供頃は、しました!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
子供は好きそうですね!

お礼日時:2016/06/24 10:35

具沢山なら立派な おかず だし具のないカップスープなら味噌汁代わり

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
具沢山のクリームシチューおいしいですね!

お礼日時:2016/06/24 10:36

ありですね。



① スプーンでご飯をすくってから、そのままシチューへドリップ(?)させる。
② カレー皿などにご飯をよそい、その上にシチューをかける。
③ ②を電子レンジで「チン」して焦げ目をつけ、グラタンっぽくする。

ま、我が家では「クリームシチュー」は寒い時期の食べ物なので、
アツアツが嬉しいです。
「カレー」は、季節を問わず頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
グラタンっぽくいいですねー!今度試してみたくなりました。

お礼日時:2016/06/24 10:37

ありますよ。


カレーのようにかけることもあります。
大学の学食には「シチュー定食」があって、シチュー、ご飯、サラダのセットでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
シチュー定食いいですね!私の学校にはなかったです・・・
学校によって学食のメニューが様々で面白いですね。
母校の学食行きたくなりました・・・

お礼日時:2016/06/24 10:39

食べ放題で残すのは、ありですか?なしですか?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9310658.html

ありですか?なしですか?を前にも見かけましたが、その食べ方を好きですか嫌いですかを今回は質問しているのでしょうか?それとも、質問者個人では無くて自分の家庭でやっているかという事ですか?
クリームシチューにご飯というのは、カレーライスのようにクリームシチューをご飯かける・・・というわけではありませんよね?

かけるのではなく一緒に食べるという事なら、私の家庭では普通にやっていますし、私はそういう食べ方が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
分かりづらい表現で大変申し訳ございません。
私の家庭でもかけずに一緒に食べてましたが、
カレーのようにご飯にかける方も結構いらっしゃるみたいです。

お礼日時:2016/06/24 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!