アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり容量は少ないですか?使用目的はネットを見ること、Skypeを使って
ネットで英会話の勉強をしています。自宅にはもう1台デスクトップのPC
があります。動画、YouTubeなどを見る時はこのPCを使ってます。
なので、上に書いた様に学習用として使うだけです。この容量ではどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 現在6年前に購入したネットPCを使っております。
    メモリが1Gしかないので、しょっちゅう固まります。
    なので、新しいPCの購入を検討中です。
    中古のノートPCを買うことも検討しましたが、旅行などに
    持っていける様、中古のノートより新品のネットPCを
    買った方が良いかな、と思ってます。

A 回答 (2件)

最低限の容量がある程度ですね。

現在だとOSだと問題なくても今後もその容量でたりるか不明です。
今後によっては必要スペックが変わることはありえますので

ただ、特定の容量のみで、色々なアプリを入れてやっていくとしたら、確実に不足していくでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございました。やはり最低限の容量なのですね。

目的が達成できているのであればパソコンとして十分機能しているので

内蔵ストレージの容量に問題は無いと思いますが、
本当にノートパソコンが必要だったのか、ちょっと疑問に思います。

自宅のデスクトップパソコンやスマートフォンを利用した英会話レッスン…という選択肢は無かったのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございます。
2DKの部屋に一人暮らししてます。リビングルームにはデスクトップの
i-Macがあります。現在寝室にはメモリが1GがしかないネットPC(OSはWindows7)
があり、しょっちゅうハングするので困っております。
やはり勉強は寝室で、Youtubeやその他の動画などのエンターネイメントを見るのは
リビングで、と分けたいです。