アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝satelliteを使用していますが、ここ一週間ほど前からwifi接続が不安定になっていて、とうとう繋がらなくなりました。

wifiのスイッチは、本体全面にありonにしていますが点灯しません。
他のPCや、スマホでは問題なく接続できるので、ルーターの問題ではないです。
最近、ソフトを更新やインストールした覚えもないです。

何か問題点があるようでしたらご教示ください。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 【訂正】
    スイッチは本体全面ではなく、「前面」です。

      補足日時:2016/06/24 01:04

A 回答 (4件)

USBの無線子機を使ったほうが早く解決するかもしれません


https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_j …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

USB無線子機の存在自体を知りませんでした。
goold-manさんのアドバイスにより、wifiスイッチがONになり繋がったのですが・・・途中でいきなり切れたりすることを考えると、アダプターがもうダメになってきているのかもしれません。
非常に不安定な状態で使用しているので、教えて頂いた無線子機を購入しました。
(ドライバーのインストールができないという問題が新たに起こったのですが、こちらはまたリサーチします(笑))
教えて頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/24 22:01

まずやる事はモデムとルーターを再起動


とてつもない数のデータを365日24時間振り分けているので
バグる事が多いのでこれでほとんどなおる

次にタスクバー右下のWIFIアイコンダブルクリック
SSIDがリストアップされているのか
自分のSSIDに
「接続中」になっているか接続中だが
「ネットワーク接続なし」になっているか
!や*マークが付いていないか確認する

WIFI接続プログラムの削除及び再インストール

コントロールパネル→ネットワーク設定→
ネットワークアダプターの設定→WIFIアダプターを
右クリメニューから診断

DOSプロントでipconfigを実行して
IPアドレスPCにが割り当てられているか
確認

デバイスマネージャーでWIFIアダプターのドライバーを削除
再インストール

ここまでやってダメならWIFIアダプター自体が
物理的に故障してるかと思われます
修理するより1000円のドングルでいいので
外付け買って付けましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな可能性を考えてくださってありがとうございます。
まず、ルーターからPCから電源を入れなおすというのは基本だと思っているので試し済みです(笑)
でも、ダメでした。

思うに、やはりwifiアダプター自体が不具合になっているのだと思います。
外付けで当面対処しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/24 21:58

東芝satelliteのハードの問題でしょう。



東芝satelliteの取扱説明書をご確認ください。

修理か、買い替えか、それとも、いいいちろうさんの仰るとおりUSBの無線子機を用意するかかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・Laptopですでに7年ほどは使っているのでもう寿命が近づいているのかもしれません。
買い替え、考慮してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/24 22:01

タスクトレイのwifiのマークに「・」がついていませんか?


(電源を長押ししても駄目?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
電源を長押ししてみたら、wifiのスイッチがONになりました!
(これ、何故なんでしょうか?!)
ただ、繋がっても途中で切れたりと不安定なのは続いてます(汗)

お礼日時:2016/06/24 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!