プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠が発覚し彼氏に報告したらおろしてほしい、子供はまだいらないと言われ、その後には結婚もしたくないし結婚したってうまくいかないことだって今わかるし産むなら1人で育ててって話だし養育費とかも払う義務はわかってるけど俺にはそんなお金もないし、いっしょに生活してもない子供に成人するまで養育費払うなんてまじないわ〜とまで言われここまできたらもう今までのいろんな気持ちもありましたが私のお母さんは賛成してくれてて協力もするって言ってくれ、私も最初から中絶はしたくないという気持ちはありましたし感謝しながら頑張っていこうと1度はそう決めました。
お母さんには状況の全部を話してきましたがまだお父さんとは話をしてないという状況もあり、今日母と電話してたら、昨日お父さんともめてそんな状況になってんならおろしたほうがいいんじゃないか、結局生まれてきた子供は将来お父さんがいなくてかわいそうなどと言われるようになるなどと、直接私にではなくお母さんに言ったそうです。
私の父は世間、周りの目をすごく気にする性格でプライドも高く自分がこう思ったらこう!それが思い通りにならないと落ち着くまでは自分の意見を変えない性格でもあるので私が未婚シングルで産んだ場合子供は私の戸籍になり、私の戸籍はもちろん世帯主である父の元であり子供もそこに入るのでそうなると世間の目もどうたらこうたらって言い始めてしまいにはこの際、母とも縁切るしかなくなってくるねとかいつも通りもめた時のパターンになったと聞きました。
それを聞き私はもう今まで散々というほど親には迷惑かけてきたし今回のことも母にはほんとにいつも迷惑かけっぱなしなのに協力するなんて言ってくれてありがとうがんばるって気持ちだったけど、いつもいつももめるとお父さんからいろいろと言われる母のことも考えたらおろしたほうがいいんじゃないのか、こんな弱くてここまできてもウジウジしてる私にシングルマザーなんてやっていけるのか、でも中期中絶になるし中期中絶のこといろいろと調べたりすると怖いし、でも妊娠がわかってから彼氏といろいろあるより断然中絶した方が後悔するだろうし立ち直れなくなるってゆう気持ちは最初からあったのでここまできたんだと思います。ほんとにおろそうかなとか思う私はほんとに人間として最低で最悪だと思ってます。周りの目や世間の意見よりもほんとに自分がどうしたいかで決めなきゃいけないこともわかってます、でもどうしても情緒不安定で気持ちが揺らいでしまうんです。

A 回答 (3件)

彼氏の親には何も言わないんですか?


大問題だと思うのですが。
    • good
    • 2

一児の子を持つ未婚のシングルです。


私は妊娠8ヶ月くらいで彼と別れましたが妊娠2、3ヶ月くらいから価値観の違いなどでうまくはいってなかったです。妊娠がわかった時から私は1人でもなにがなんでもこの子を産んで育てたい!と思い周囲に反対はされましたが産みました。
私は実家暮らしなのですが初孫なのでやっぱりなんだかんだで協力してくれます。実家暮らしは実家暮らしで衝突したりもしますが気持ち的にもラクですよ!
私の友人の話しなのですが、私の友人(20代前半)は「この子を産むことが私の幸せだ」と言って周囲の反対を押し切り産んだのですが、子供を捨てて遊び歩いてる子もいます。
質問者様の年齢がおいくつなのかわかりませんが私も沢山遊んだしって思っていましたが遊びたいとか自由にお金使いたいとか子供が1番可愛いですけど思います。なおさら周りが遊んでいると羨ましくて仕方ない時もあります。子供がいる幸せには負けますけど。

妊娠中期で堕ろすのは子供が可哀想とかもあると思いますが、育てられないなら中期でも堕ろした方がいいと私は思います。産むのがゴールじゃないので産んだ後も考える事は山ほどあります。情緒不安定です。それを乗り越えていく自信がないと質問者様も潰れてしまうのじゃないかと思います。実際私の周りでもいます。

私の中の黒い感情をざっくりですけど書かせて頂きましたけどやっぱり質問者様がどうしたいかが1番だと思います。質問者様が考えをまとめたら質問者様の両親とよく話し合われた方がいいと思います。
    • good
    • 2

私は同様のことを経験したことがありませんので、


あなたの辛さは相当なものと思います。
まず、彼氏こそ最低な人ですね。これだけ言わせてください。

あと、情緒不安定で気持ちが揺らぐのは当然と思います。
でも、どうですか?あなたはおろしたいですか、おろしたくないですか?
そこだけだと思います。

親御さんにとって、あなたは愛娘のはず。力になってくれると思います。
辛いでしょうが決断しましょう。
応援しております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A