アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも相談させていただいたのですが
10数年前に私の事を凄く好きでいてくれた人
(その頃は週に何度か食事、その後10年は、
年に数回食事をするだけの関係)を
好きになってしまい、告白をしました。

その人には一緒に暮らしている人がおり、
気持ちを伝えた事だけで満足のつもりでした。

が、告白後に会ったときに夜景を見ながら
肩を抱かれたり、込み合う電車で手を繋いだり、
それまではなかった行動で、異性として
更に意識してしまい、もっと側に居たい、
それが出来ないならもう会わないようにする
と言ったら

会えなくなるのは嫌、
あなたはずっと特別で、ずっと大好きな人。
自分は家来で、ただ喜んで貰えるだけで幸せな
あなたはお姫様のような存在だった。

そんな関係が10年続いてきていて、
そのお姫様にいきなり告白されて、
何が起きたか分からない。

好きな気持ちを消化させたのに…と言われ、
この先どうなるかは分からないけど、
これから会う時間を作るから…と。
キスをされました。

その後も何度か食事に行ったり
飲みに行ったり(キスなど何も無く)
私が彼のいる東京から車で二時間ほどの
ところに住んでいるのですが、
わざわざ車で送ってくれたり…
本当に沢山時間を作ってくれました。

そんな中…酔った時にぐったりした私を
ベットに運んでくれた時に、そのまま
関係を持ってしまいました。
(正確には彼が出来なくて途中まで)

正直、自分が情けないと言うか、
こんな風になってしまったら終わりだ…
と思ったけれど、帰り際に初めて

「明日帰る時見送りに行くね」と言われ
それだけで嬉しかったのに、結局当日になり
「送って行くよ」と、また片道二時間の道のりを
車で送ってくれました。
(すぐにとんぼ返り)

一緒にいる時は片時も離れず、
歩くときや電車などに乗るとき、
ベンチに座ったりカフェでお茶するときでさえ
手を繋いで来て正直びっくりするくらい
くっついてくれます。

ちなみに関係を持ってしまった時の事を
「緊張なんてものじゃない、震えてるのがバレないかと思った」と言われました。

それでも自分に自信がなく不安で、
どう思われているか分からないと言ったら

凄くイイ女だと思うし、10年前からずっと変わらず可愛い、一緒にいて、やっぱり可愛いなぁと思う。

俺が自分の事好きだって、ホントは分かってるでしょ?(笑)と言われました。

でも真面目に?改まって好きなどの言葉は
一度もありません。

ただ会う頻度やその時間は告白後かなり増え
会うたびに好きになってしまい苦しいです。

いつかきちんとお付き合いしたい気持ちと
早く諦めなくては…という気持ちもあります。

支離滅裂ではありますが、彼との今後の
可能性について様々な方の意見を聞き
冷静になりたいのでアドバイスや
客観的なご意見をお聞かせください。

ちなみにお互い40代です。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    一緒に暮らしている人とは10年以上前から続いています。
    私の事があり、一度別れ話になったものの、
    また元に戻っていました。

    その人と別れることは考えていないと、告白した日には言われましたが、その後私と過ごす頻度はかなり増えています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/24 03:25
  • そうなんですね!
    羨ましいです…

    親友の一人には、彼女のいる人なんだからもう会わない方が良いと言われ(告白した段階で)
    別の親友は、身近に10年同棲した彼女と別れて別の女性と結婚した人がいるから頑張ってと言われました。

    このような(長い友人?関係を経て)パターンの恋愛はなかなか周りで聞かないので、様々な方の意見を聞きたく相談致しました。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/24 03:30
  • 彼と同世代の男性からの意見、とても有り難いです。

    まず彼と知り合った当時私達は同じ会社で、私には結婚の約束をした相手がおり、彼は既に今と同じ人と同棲していました。

    たまたま飲み会を通じて親しくなり食事に行くようになり…結婚前から相手と余り上手く行っていなかった私には、彼との時間が居心地が良かったです。
    が、両親の喜びように結婚を止める事が出来ず、そのまま結婚…

    彼とはそれからも毎日のようにメールしたり、数ヵ月に一度食事に行ったりしていました。
    ただ、私の方は恋愛対象と言うより、優しいお兄さんのような存在でした。

    数年して私が離婚し、他にお付き合いする人が出来たりして彼と会う回数が減ったりしたものの、付かず離れずの距離でいつも居てくれたというか…今更と自分でも思いますが、急に気になってしまい、気持ちを伝えてしまいました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/24 16:21

A 回答 (7件)

お礼をありがとうございます。

なにも一緒のことをしろとはいいませんが
わたしも昔、思われて結婚して失敗しました。それから20年たって結婚しました。今度の結婚の前は10年、家庭の事情と男女関係に嫌気がさし男性を一切よせつけませんでした。ですが母も父もみとり、家族をなくしたとき強烈に結婚して家庭をもちたいと思ったときにいまの主人が突然連絡をとってきました。と、これはわたしの場合ですが。あと、今の主人を好きで好きで結婚したわけじゃないです。でもわたしは納得しています。結婚生活をお互いに大事にしています。
かすみんさんにはそのいまの彼しかいないと決めつけてほしくないので、話させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうでしたか…
正直、ずっとこの関係が続くとは思えません。
多分自分が辛くなって、それが終わるときかなって。
いつか両親が居なくなる日を考えると、このまま独りでいる不安に眠れないくらいです。

きちんとした形でお互いに寄り添って、側に居られる人に出会えたら良いなと思います。。

お礼日時:2016/06/26 22:07

わたしの場合でしか答えられませんが、やはり女性は追いかける結婚ではなく追いかけられる結婚がいいかなと思います。

いまは婚活してもだめだと思います。好きな人がいるので。1年、2年、だれとも付き合わないでリセットする時間が必要なのかな…。
できたら別れたほうがいいけれどできないならわたしからみたらだらしない(好きな人をすみません)彼と納得するまでいくしかないですね。やらないよりやる後悔もいいと思いますが、彼の奥さん?の気持ちも逆ならどうか考えてあげてください。彼と晴れて一緒になれてもまた彼の浮気も考慮しなくてはいけないし…。あとやはり40代の1年1年の時間浪費はきついですよね…。わたしは人生保守的に考えてしまうのでそう考えます。かすみんさんどうか自分をいちばん大事に考えてくださいね。後悔のない人生を念頭において考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね…愛されての結婚が幸せと言いますよぬね。
ただ私はそのパターンの結婚に失敗し、やはり自分が好きでないとダメなんだ…と好きになれる人を探して、でも両想いとは奇跡でしかなく、離婚して5年ずっと独りでいます。
もしかしたらそんな寂しさから、ずっと側に居た彼に惹かれているような気がしてしまっているのかも。。
中々好きな人を客観的に見られなくなってしまうけど、やはり私も彼も、彼の彼女を傷付けたりしていることは忘れてはいけないですね。
ありがとうございます

お礼日時:2016/06/25 15:35

そうなんですか…


わたしの意見としては女として自分を大事にしてほしいと思います。
ふたまたをかける男性は男らしくありません。
そんな無責任な人はこの先も信用できないので、わたしだったらいまのうちにもう会わないと思います。
かすみんさんはわたしと同様40代。結婚など、伴侶は求めてらっしゃらないのですか?
ご自分の価値をさげることはやめたほうがいいと思います。
かすみんさんがしたいようにするのがかすみんさんの人生で最もためになるとは思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね…やっぱり好きな気持ちがあると
冷静に見られなくなってしまうので、
客観的な意見は有り難いです。

結婚は一度失敗していて、その後婚カツしたり
それなりに頑張りましたが…やはり
自分が好きになれないとダメなので
諦めている感じです…

お礼日時:2016/06/24 21:35

シンプルに回答します。


No.3の方が書かれた疑問は、私も同様に疑問ですが、それはそれとして。

現時点では、彼は、自分の家庭を壊してまで貴女と一緒になる気はないでしょうね。
そして、今の貴女との関係は、彼にとって心地よい関係です。
なので、このままずるずる行けば、彼は、貴女と今以上の関係になりたいとも思わないでしょう。

今後どうするかは貴女次第ですが、奥様の地位にとってかわりたいのであれば、
奪い取るために、覚悟と大胆な行動が必要と思います。
ただ、今の関係をずるずる続けているだけなら、彼がいくら貴女のことを好きでも何も変化はないでしょうね。
いずれフェードアウトするか。
年齢を重ねて茶飲み友達になるか。
どっちかでしょう。

要は、貴女の決心次第、ということです。
決心して行動に移したとして。
望み通りになる可能性は、五分五分でしょうね。チャンスはある、でも絶対ではない。
そんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は、結婚はしていません。
長年同棲しているので事実婚状態ですが…
昔から全く結婚願望がなく、今に至ります。

確かに仰るように、彼にとって都合の良い関係とは思っています。
ただ気持ちを伝えた以降、彼の行動がそれまでよりも好意的になった気がしていて、つい期待してしまう自分がいます。

いま以上になるために、どうしたら良いのかが分かりません…。

お礼日時:2016/06/24 16:39

40代後半の男です。


憶測の上で少し厳しい感想になるので、読み飛ばして頂いても構いません。

まず、手を繋いでくれるとか優しくしてくれるとか、質問文としてはどうでもいい描写が大半で肝心の背景が分かりません。
・10数年前に振った原因は何なのか
・なぜ食事だけの関係を続けていたのか(崇められる満足感か)
・この10数年、貴女は何をしていたのか(彼との関係だけで満足と思えない)
・どうして今更になって好きと言ったのか(本心の真剣度に疑問)
・彼が別の方と同居を始めたのは貴女に振られる前か後か
等々…

貴女は今まで何をしていたのでしょう、別の人と結婚して離婚に至ったのか、少女のまま箱入りで過ごしてきて気付いたら40代になっていたのか。
俺には、昔の少女漫画のヒロインをトレースしようとしているようにしか見えません。
で、彼は白馬の王子様ではありません。
既に彼は貴女を諦め、現実の生活を成立させているし、彼自身がそれを壊すつもりは無いスタンスです。
つまり、一旦は彼自身も貴女に見切りを付けたという意味です。
ところで貴女としては、彼がまだ好意を持ち続けていることを知っている。
そのうえで告白したワケですから、彼の現況を壊してやりたいとか、自分が介入したらこの男はどうなるのだろうといった好奇心めいた気持ちが、貴女の深層に見え隠れしているような印象があります。
そもそも彼の事を思えば、告白などしてはいけないことを承知の上で貴女は自分の欲求(それが何なのかよくわかりませんが)を満たそうとしたのです。

さて、彼としては相変わらず貴女がお姫様なワケで、その印象のままでいたいのです。
お姫様として奉るための献身的な労力(送迎等)や賞賛(40過ぎの女性に可愛い)は、役作りとして必須の作業になります(イヤでは無いでしょう)。
ですから、お姫様の行動が積極的にあるいは過激になるほど彼が戸惑うのは当然ですし、ある意味チャンスな状況です。
開かれた秘密の花園に挿入したいのは、オスとしての本能です。
…が、やはり彼には自分が守るもののために最優先にするべきものがあったと。現実を選択したことになります。
お姫様の甘い誘いが、実は魔女の囁きだと分かっていたのかもしれません。

今後の可能性について、現状の演出を互いに維持することは可能でしょう。
場合によっては、彼に掛かっているブレーキを解くこともできるかもしれません。
でもその後に控えているのは現実です。お互いの良い部分だけでなく、鼻毛抜いたりゴロゴロしたりって面を見る・見せ合うことになります。
彼はそういう所は希望しないでしょうから、とても長続きすると思えませんし、対価として失う代償が大き過ぎます。
貴女を偶像とする彼から振ることはまずないでしょう。この関係が発展するとなると、それは新たな禁断の恋の序章ということになります。
…んでそれは、客観的には『ただのセフレ』に分別されます。

彼には彼の人生が出来ているのですし、たとえそれが悔しかろうと邪魔すべきではありません。
貴女に出来るのは、綺麗なままフェードアウトするか、高嶺の花で居続けることでしょう。
正直、40過ぎのお姫様は設定に無理があります(BBAとは言いませんが)。

ここはひとつ、貴女の年齢なりの華麗さを大切にして、良い思い出のまま別な恋愛を求めるのがお互いのためだと思うのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

わたしも同じような経験があり、3年ぶりくらいに再会したとき、結婚を前提につきあってくださいと相手から言われ1年くらいで結婚しました。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼の一緒に暮らしてる人。

ってのが鍵だと思いますが、彼はどうするつもりかは聞かないのですか?ただ一緒にいたいなら相談もなにもないことかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!