アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

普通の犯罪者より何するか分からない人(いわゆるサイコパス?)のほうが怖い人って、その気になれば無差別テロを起こしかねないからですか??

その他にも怖い理由を教えてください。

「ダークナイト」のジョーカーや「ハンニバル」のハンニバル・レクターも然り。

A 回答 (9件)

行動が予測出来ないから怖いのです。



やくざなどが怖いのは、何をするか
判らないからです。

腕っ節が幾ら強くても、何をするか判る
ひとは怖くありません。

格闘技世界チャンピオンが隣にいても怖く
ありません。
ワタシに殴りかかるなんて、ことは無いだろう
と思っているからです。

しかし、やくざは怖いです。
刑務所に入るのなど怖くない、と考えている
人間は何をするか判らないから怖いのです。


普通の犯罪者より何するか分からない人(いわゆるサイコパス?)
のほうが怖い人って、その気になれば無差別テロを起こし
かねないからですか??
   ↑
犯罪者の多くはサイコパスです。
米国の研究ですが、常習的犯罪者の95%に
染色体異常が発見されました。
収監者の50%以上が、サイコパスでした。
そういう報告が出ています。

ちなみに、大企業の経営者とか、歴史の英雄には
サイコパスが多いそうです。
是は他人の痛みなどわからないほうが、大きな仕事が
出来る、ということでもあります。

頭が良くて、克己心があるサイコパスは成功して
頭が悪く、克己心がないサイコパスは犯罪者になる
というわけです。

毛沢東曰く。
中国には10億の民がいる。5億死んでも5億残る。

鄧小平曰く。
百万ぐらいなら殺してもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>米国の研究ですが、常習的犯罪者の95%に
染色体異常が発見されました。
収監者の50%以上が、サイコパスでした。

そんな驚愕なデータがあったとは知りませんでした。恐ろしいですね。

サイコパスって、車に例えるとブレーキが無いので暴走し出したら止まりませんからね。

お礼日時:2016/06/24 10:55

だから、自然に信用出来るグループになっていきます。

この世を生きるには、偽装サイコパスは、大事な、無人島条件を失い死んでしまうのです。いかに早くマークして置くかが重要ポイントですね。送金目的の死んでもいい人間が出来てきます。混ぜる戦法が色々なぶら下がり戦術を考え始めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/06 21:26

闇の世界は、誰でも自由に殺す事が出来る現実が作っています。

逆も真なりですね。ぶら下がり生きていこうとするから出来る現象です。簡単な生き方ですね。だから命をかけて守る事になるのです。全てを承知しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/06 21:25

犯罪との戦いは、命を守る為です。

偽装する潜水艦戦見つければ撃沈です。社会防衛は、何処でも同じです。偽装マフィアぶら下がりの為にお金を狙い生活力を失い餓死地獄に生きるのです。死んでいく道程者が現実を作り出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/06 21:26

>普通の犯罪者より何するか分からない人のほうが怖い


 普通の犯罪を「万引きや覗き」に設定したら意味が無い。

比較をするなら「殺人罪」を前提にしなければ。

「逃走中の無差別殺人通り魔」と
「テロ殺人を犯すかも知れないサイコパス」

危険性は「同レベル」に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/06 21:26

マフィアが存在出来るのは、協力の無い所です。

協力崩し現象を作り始めます。そこにマフィアの存在が明確になっていきます。早い段階でマーキングで取り押さえておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/06 21:26

論理的に現れるから全て承知なら協力社会には、いなくなるのです。

現れ脅したら最後、だから偽装しています。マフィアの生き方で生存出来無い理由です。殺してしまうと仲間がいなくなってしまうのです。罠を張ってれば、必ず現れるそうしないと仕事になりません。全て承知なら消えていくのです。殺人者ですが、運が悪かった、地震や津波と同じ災害程度なのです。意識をしっかりして、パニックになら無い事です。相手に言ってやると焦ってミスをするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/06 21:27

宗教的には、個人差がありますが社会的に見ると今の日本では、一般的


に存在しないが、テレビ等で歪みが生じ心の病に罹り犯罪テロに陥りや
すくなる。是は男女問わず心の中に持っている。それが目覚めるか否か
は、子供の育った環境にも因る親の愛情を身体一杯受けた子供は、心の
歪みが生じにくい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

環境による心への影響力って凄まじいですよね。それらの脅威から如何に子供を守り、愛情たっぷり注いであげられるかが、使命ですよね。

お礼日時:2016/06/24 09:26

社会的信用という担保がある分、ごく普通の一般人には見分けが付かないからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほどですね。確かに社会的信用という防具があれば、身を隠しながら何かを行うことが容易ですよね。

お礼日時:2016/06/24 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!