プロが教えるわが家の防犯対策術!

【政治・消費税マイレージ制度を公約に謳っているのは誰ですか?】夏の参議院選挙の公約の目玉に「消費税マイレージ制度の導入を謳っている人がいてビックリしました。

消費税を増税する意味わかってるんですかね?

消費税を増税して、お金を使えば使うほど消費税を還付するという消費税マイレージ制度。

ビックリですよね。

消費税を還付する金があるなら消費税を上げるなよと言いたい。

しかも、使えば使うほど消費税を還付するってことは金持ちだけ大きくキックバックされる。

消費税増税で死ぬのは貧困層なのに、なに消費税増税して貧困層に負担をMaxで課そうとしてんの?

バカなの?

消費税マイレージ制度は買い物をたくさんするお金持ちほど優遇される。

普通は貧困層を消費税増税分の負荷を軽減するのが政治家の仕事だろうが!

なに金持ち優遇制度を公約にしてんだ。バカか。

というか、アホかと思った。

A 回答 (1件)

日本の心を大切にする党



旧次世代の党(=太陽の党)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/24 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!