アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォンでSSID・KEY設定し接続マークが出ていますが、つながりません。

付属ソフトで状態確認しても動作モード アクセスポイントモード  DHCPサーバー 自動取得

無線状態 有効

認証方式 WPA2-PSK

暗号化  AES

見てもわかりません。

有線接続はできています。

あきらめて、fonに戻してもつながらなくなりました。

リセットも何回もしてやり直してもかわりません。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    フレッツ光電話端末機にバッファロー製BBR-4HG有線ルーターに fonで接続使用していましたが、Wi-Fi接続が最近繋がりにくいのでバッファロー製WHR-300HP2だけをフレッツ光電話端末機に接続したのですがバッファロー製WHR-300HP2に有線接続したPCはつながるがスマホはWi-Fi接続の表示になるのですが、webにつながらない状態で最終的に今はフレッツ光電話端末機にバッファロー製BBR-4HG有線ルーターのみで使用しています。バッファロー製BBR-4HG有線ルーターからバッファロー製WHR-300HP2に変更もしくは、バッファロー製BBR-4HG有線ルーターにバッファロー製WHR-300HP2接続でもいいのですが、よろしくお願いします。

      補足日時:2016/06/24 20:38
  • バッファロー製WHR-300HP2だけをフレッツ光電話端末機に接続した時動作モードオート設定にしたのに動作モード アクセスポイントモードっていいのかなぁー?

      補足日時:2016/06/24 20:49

A 回答 (4件)

WHR-300HP2を配線している(元々FONルーターが配線されていた)機器と有線接続してインターネットにアクセスできているにも係らず、WHR-300HP2と元々FONルーターを配線すると問題なのですか?



とすると、その有線接続してインターネットにアクセスできているLANケーブルにWHR-300HP2を配線してみてください。

その有線接続してインターネットにアクセスできている機器が複数のLANポートがあって、WHR-300HP2、FONルーターを配線したLANポートが壊れている可能性が考えられます。

問題が改善しない場合は、WHR-300HP2を配線している(元々FONルーターが配線されていた)機器の名称、および、その有線接続してインターネットにアクセスできている配線、そして、そのLANケーブルで接続している端末の名称をお知らせください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
WHR-300HP2の動作モード切り替えスイッチのオートモード不具合でした。

お礼日時:2016/06/26 04:51

配線が違っているとしか思えませんね


フレッツ光端末はLAN端子が1個でことでいいのかな?

2個以上あるならフレッツ光端末にルーター機能があるので
ダブル(以上)ルーターは不具合の元なので
FONルーターも300HPも4HGもアクセスポイントモード(AP)で
使用することになります

1個ならどれかをルーターモード(RT)で使用します
例として300HPをRTにします
フレッツ光端末のLAN端子から300HPのWAN端子につなぎます
300HPのLAN端子2つから4HGとFONのWAN端子にAPモードで
それぞれつなぎ完了
有線も無線も300HPにあるので
4HGとFONは無くてもいいですがね
    • good
    • 1

APモードだと他にルーターがないと無理

    • good
    • 0

ルータはあるのですか?


ルータに直接有線で接続したら、接続出来るってことでいいのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!