プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅先でのパスポートの保管はどうしてますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (6件)

バッグの、簡単には取り出せない奥のほうに保管しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/28 14:26

腹巻のような貴重品収納袋がありますので、普段はそれに入れて腹に巻いています。

パスポートの提示が必要な時には、事前にそこから取り出して服の内ポケットに移して取り出せるようにしておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そんな腹巻があるのですねー!
かばんに入れてると国によっては盗難される場合もあるので一番安心ですね!

お礼日時:2016/06/28 14:26

ポセットに入れて持ち歩く。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/28 14:24

渡航先によって違う


危ない国は持ち歩くしかない セーフティボックスが信用できないので
安全な国は部屋のセーフティボックスに入れる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かにそうですね!
私は今まで安全な国にしか行ったことなかったので、
ホテルのセーフティボックスに入れてました。

お礼日時:2016/06/28 14:24

財布と一緒です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/28 14:26

腰に頑丈なポーチを括りつけて、中に入れてました。


仕事や長期の場合は信用のおける場所に預ける他ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/28 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!