アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内での爪切り、みなさん許せますか??

わたしはあの不定期にパチン!パチン!と鳴り響く爪切り音がとても不快です。

わりと静かな事務所で
突然引き出しから爪切りを取り出し、
パチン…パチン…と。

なぜ会社で爪切りをするのか…
家で爪切りしてから出社しないのか…

ヤスリで角を整えたあとに
フッと息を吹きかけるとか、
ほんと鳥肌モノです。

わたしの上司なんですが、
とてもとても不快です。
やめていただきたい…

みなさんのまわりではどうでしょうか???

A 回答 (8件)

以前の勤めていた会社で、そういう上司が一人だけいました。


個人的にはNGです。
コーヒーを飲む、タバコを吸うなどと言った『一旦落ち着く』
というような行為とは毛色が異なるため。
不快どうこうではなく、身だしなみという意味では自宅で
済ませておくべきだし、マジで仕事に関係のないことです。
今から風俗でも行くんかよってくらい爪に真剣でした。

やってもいいけど、やるならトイレでやれと思います。
女性が自席で化粧直ししてたら、きっとその人も叱ると
思いますね。
やってることは同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです、一旦仕事のキリがついて…って感じで引き出しから爪切りを取り出して、爪を切り出すのです。

本人としてはそれが周りに不快感を与える行為ではないと思ってるから、平気なんでしょうね(´・Д・)」

やめていただきたいです…(−_−;)

お礼日時:2016/07/03 10:51

それぐらいで嫌になるなら仕事むいてないと思いますよ。



単純にほっておくか、切り出したらトイレにいくとかあるじゃないですか。

あなたの不快な気持ちは言わなくても伝わるからマジで。

そんな事を気にかけるよりあなたのキャパシティーを広くするトレーニングが必要かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それぐらいで…と言われましても、
わたしにとってはものすごく不快なので(^_^;)

仕事の進捗状況によっては席をはずすのも難しい時もありますが、なるべくそのタイミングに遭遇しないように自分でも避けないといけないですかね…

不快な気持ちが伝わってやめてもらえたらいいなと思います(−_−;)

お礼日時:2016/07/03 10:47

ぐわっ!アタシのコーヒーに爪入っちゃった!


あぁ~~~~~って言ってみれば、
辞めるかもしれないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当にコーヒーに爪が飛んできたら…と想像して鳥肌が立ちました( ゚д゚)
飛んできませんように(^_^;)

お礼日時:2016/07/03 10:44

食堂でなければ、ご自由に?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

食事する場所は嫌ですね。
わたしとしては、事務所内もやめていただきたいところですが(^_^;)

お礼日時:2016/07/03 10:42

すいません。

質問文読んで思わず笑ってしましましたw

許せます。というか、そんな気にしません。
他人のやることに腹立てるのアホらしいですからね。
さすがに、爪切る人は職場にいないですけど・・・

許すということが難しいのであれば、
・あきれる
・あきれたを通り越して笑うしかない
という方向に持っていければ、
イライラすることもないんじゃないかと思います。

いずれにしても、そうカリカリせずに、
他人は他人、自分は自分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよね、気にしてイライラしてしまうほうがアホらしい…(^_^;
頑張ります( ´ ▽ ` )ノ(笑)

お礼日時:2016/07/03 10:41

お怒りはごもっともですが、私はとても爪が割れやすく、会社の引き出しには爪切りが常備されています。


爪が割れた時だけ、その指のみ対応する場合は許して頂けないものでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうか、爪が割れやすい方にとっては爪切りがないと困ってしまうのですね(^_^;)

わたしの上司は周りのことを何も気にしていない感じでパチンパチンやり始めるので、本人としては何も考えてないのでしょうね(^_^;)

お礼日時:2016/07/03 10:40

いや、なんでそんな不快なことを許しているのかが逆に不思議。


「身だしなみはきちんと整えてから出社してください」
というのは、言ってることは常識だけど、上司向けの発言としてはややNG。

だけど、
「そういう他人に不快感を与えることは更衣室(トイレ)あたりでやってください」
程度なら言えると思うのだがどうだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしにとっては不快感極まりない行為なんですが、上司としては不快感与えるモノではないと思ってるから平気なんでしょうね(´・Д・)」

ほんと、するならトイレとか、他人がいないところでやってほしいです(^_^;)

お礼日時:2016/07/03 10:38

「許せる/許せない」の話じゃないと思うなぁ。


たった一言、「そう言うことは、家でやりなさい!」と言う、小学生レベルの話かと。

しかし、それが上司だと、厄介ですね・・。
質問者さんも、鼻毛でも抜き始めてやれば?(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、許せる/許せないの話ではないですよね(^_^;)

最後の一文に笑ってしまいました( ´ ▽ ` )ノ

お礼日時:2016/07/03 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!