アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20歳実家住みの学生で、彼氏は30になる一人暮らし社会人です。

彼氏の誕生日を手料理と手作りケーキで祝おうと計画中です。

当日の予定としては、誕生日が平日の木曜日で、彼が9時に仕事が終わるのでそれから彼氏の家で会おうと約束してます。彼に手料理のこととかは言っていません。

問題は、9時から彼女の手料理を食べるのは彼氏にとって迷惑ではないか、ということです。

料理は私の家で作って、彼の家で温めなおしたり盛り付けたりする予定です。

彼は普段6時頃に夕飯として菓子パンを何個か食べるらしく、帰ってからも何か食べたり晩酌したりはするみたいです。

昨日は深夜にバームクーヘンかじってました(;´・ω・)笑

料理の内容としては、事前に彼の好みをリサーチした結果
・サーモンのカルパッチョ
・ハンバーグのハッセルバックポテト添え
・フランスパン2切れ
・野菜コンソメスープ
・チーズや生ハムの盛り合わせ
・クラッカーとアボカドディップ
・苺のホールケーキ(4号)
・ドイツビールとサングリア

にしようかなと思ってます。かなりがっつりです…。

彼女から「夕飯控えめにしてお腹すかせといてね」と言われて、いざ彼女と会うとがっつり手料理とケーキを持ってきたというのは、男の人はうれしいものでしょうか?夜9時過ぎという時間帯が引っかかって…。

どうしたらいいか、わかりません。

A 回答 (1件)

彼氏の性格と食べる量は分かりませんが、もし自分だったらもの凄く嬉しいですね。

「お腹を空かせて」と言われて想像はするでしょうけど、たぶんその想像の上を行くメニューだと思いますw
余ったら、ラップをかけて翌日の朝ご飯にしたっていいんですから喜ぶと思いますよ。

しいて言うなら 翌日が仕事の場合 テンションが上がりすぎて夜更かししすぎると翌日に響くかもしれないのでそこだけ注意かもしれないですけどねw
    • 1