アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安くて書きやすいシャーペンを教えてください!

中学生です。シャーペンが最近書きにくいなーと思い始めたので買い換えようと思っています。なるべく多く買いたいので600円以内で疲れにくいシャーペンを教えてください。
三菱のaゲルは買ったのでそれ以外でお願いします。

A 回答 (3件)

一周回って100円ちょっと三菱鉛筆なんかのシャーペンですね。

100均のやつはダメです。三菱鉛筆とかゼブラとか国産有名メーカーのやつがオススメです。私も学生時代色々こだわってお決まりのドクターグリップはもちろん高いものから安いものまでいろいろと試しました。こだわりだすとキリがないですからあんまり気にしちゃいけません。

100円シャーペンってクラス最軽量、壊れても損した気にならない。余計な仕組みがないから壊れにくい。軽いってことは疲れにくいってことで案外あなどれません。 国産品って結構ちゃんと設計してますから安い割に品質は良いんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

国産有名メーカーですか!参考になります。お店に今日行こうと思うので探してみます。お返事ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/06/25 13:49

ドクターグリップですね(^o^)


受験勉強の時に使い始めて、その後も愛用していますが、書きやすくて手が疲れにくいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
買ってみますね!

お礼日時:2016/06/25 13:45

クルトガはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も前から気になっていました!
尖るものは便利だと思うのでお店で今日見てみますね。

お礼日時:2016/06/25 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!