プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

39歳経産婦です。
生理が45日ほど遅れたので婦人科へ行き、黄体ホルモンを補強する薬を処方され、やっと54日目に生理が来ました。
最近生理は遅れがちだったのですが、ここまで生理が遅れたのは初めてでした。

そしてその生理が3日で終わり、さらに4日経った今日、再度生理がきたのです。量も普通の生理と変わらない量です。
間の3日間は透明なおりものがでていたので完全に生理が終わった状態でした。

2人目の子どもも考えていて基礎体温もつけていますが高温期と低温期とが分かれているような、バラバラのような、分からないかんじです。
排卵しているかどうか分かりません。
会社の近くにある婦人科にたまに行っていますが、具体的な治療法などは提示してくれません。

しっかりとみてくれる婦人科にあらためて行った方がいいでしょうか。
また何か病気なのでしょうか。

ちなみに子宮がん検診は半年前にうけています。

A 回答 (1件)

ホルモンバランスが乱れている可能性が高いように思います。

ご年齢的にも早い方であれば少しずつ生理の様子が変わってくるケースもあるので、一度しっかり検査を受けたほうがよいでしょう。
    • 0