プロが教えるわが家の防犯対策術!

私がおかしいですか?
社内恋愛中の彼が飲み会後、同僚の女性の家に泊まりました。

二次会へ移動中に彼が具合が悪く動けなくなり、それをいつも彼にベタベタする同僚女性が介抱し家に連れて帰ったそうです。
私たちが付き合っていることは知りませんがあの二人が怪しい…などと噂をしていると聞いたことがあり勘ずいてはいたと思います、

私は彼が家に帰ってこないのと、その同僚女性が一緒の飲み会ということもあり心配で、彼にも彼女にも何度も電話しましたが無視でした。
翌朝帰ってきた彼に怒ったのはもちろん、彼女にも、文句を言ってしまいました。
彼女:彼を介抱している間に皆んなとはぐれてしまって、大変で電話にも出れなかった…と私:彼を介抱してくれたことには感謝する、でもいい年していつもベタベタしているからこんなことになるのでは?家に連れていく以外に方法があったのでは?私と付き合っていると疑っていたにも関わらず私が何度もした電話は無視で被害者気取り?

もっとオブラートに包んでますけどこんな感じで。
彼は彼女は悪くない、悪いのは俺だと。
彼女に怒った私はおかしいですか?

A 回答 (5件)

>彼女に怒った私はおかしいですか?



おかしいとかおかしくないとか、そういう問題ではないと思います。
よい悪いの問題でもない。
貴女の目的に対して、貴女の行為が適切であったかどうか。それだけです。

状況を整理してみましょう

①彼は酔っ払って、女の家に泊まってしまった。
②そのことについて、貴女は嫉妬し腹をたってた
③貴女は、そのことについて、彼と女に苦情を言った。

問題点は、③が貴女の目的に対して適切だったかどうか、
ということですが、じゃあ目的は何かというと、
・嫉妬し腹をたてた気持ちを苦情を言うことで解消する
・今後同じことが起こらないようくぎを刺す、(彼にも、女にも)
・もちろん、彼に去られては元も子もないので、彼にきらわれないようにして
ですね。

以上の目的に対して③が適切な行為だったかというと・・・。
これ以上、私が説明しなくてもわかりますよね。
貴女考えてください。

結論を言えば、悪くはないが、少し稚拙な面は否めないかな?
ってことでしょうね。
    • good
    • 0

一番悪いのは彼でしょう。


責めるなら彼であって彼女ではないと思います。
日頃ベタベタするのを許していたのも彼なんですから。
介抱されなきゃならないほど酔ってしまったのも彼自身の責任です。
彼女は、訪れたチャンスを生かしただけであって、そのチャンスを生み出したのは彼なのです。
彼女に抗議したって問題解決にはなりません。
彼が反省しない限り、別の女性との間でまた同じようなことが起きるだけでしょう。
    • good
    • 2

薄々分かってるくらいが、絶妙に気持ちをざわつかせるのだと思います。



言えない事情は分かりませんが、彼が
「俺、一人で帰れるから、大丈夫。」
って言えるくらいの酔い度でないと、職場の飲み会に顔を出す資格は無いと思います。

貴女もそんなにミエミエの、感じ悪い対応するなら、
「ごめんね、私の彼なの。
何か粗相をしなかったかしら?」
くらい言えば良いじゃ無いですか。

自分達の都合で隠してるなら、文句は言えないよ。

彼女は悪く無いと思います。
そんなに酔っ払ってでも、貴女の事を隠したかった、彼の態度の方が問題だと思います。
グイグイ女子は、居るからね。
貴女もうまく立ち回らないと、貴女の株が下がる一方。
    • good
    • 4

あなたには非はないですが、彼氏やその彼女を許すことが出来ないと、彼氏はその彼女に行きそうです。


そうなると、その彼女の思う壺ですね。

なんとか、落ち着くことは出来ませんか?
    • good
    • 1

彼女に下心があった可能性は否めません。


でもその状態を招いたのは間違いなく彼です。
仮に彼女が彼を放置したら質問者様はどうしました?
それはそれでやはり彼女を責めたのではないでしょうか?
下心が透けて見えるのは悔しいですが、それでも彼女に怒るのは筋違いだと思います。
彼には二度とこんなことがないようにしてもらわないとね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!