プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
経済に疎い私に、トレードの世界で戦っている人たちがどのようなことを考えて仕事をされているのかを教えていただけませんか?

昨日イギリスのEUからの脱退が決まって、為替や株価に大きな変動がありましたね。
投票が始まってから脱退が確定するまで「残留予想ならポンド買い、脱退予想なら売り」ということくらいは理解できるのですが、マーケットが閉まってしまうこの土日や、あるいは現在金曜日の夜など、トレードでもうけをえようとしている人たちはどんなことを判断材料にし、そしてどのような論理で売り買いを行っているのでしょうか?

トレーダーの思考回路というものを教えていただけませんか?その視点からならもう少し経済がワカル気がいたしますので…

お願いします!!

A 回答 (2件)

すいません、よく考えたら本職でやってるわけではなかったので。

他に回答が付かなかった場合の参考程度に。
    • 0

次の底値はどこかな、と考えます。

チャイナバブルの時か。大震災の時か、ないだろうけどリーマンの時まで下がるか。
日銀バズーカがついに出るか。
為替が円高方向にひたすら走ってるけど、どこまで行くかな。この向きが変わるタイミングがいつかな、とか。
取りあえずは為替を見てます。
    • 0